※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

4歳半の娘が成長してお姉さんぶり、生意気になり、甘える頻度が減って寂しい。この年齢では女の子がそういう行動をするのが普通ですか?

4歳半の娘、聞き分けがよくなって
きたなぁと思う今日この頃、
一人っ子ですがすごくお姉さんぶったり、
生意気も言うようになりました。
幼稚園の見送りも、あっさり
「行ってきます」
夏休み前まではグズグズと私から
離れたがらない日もあったのに。

成長したなぁ😢と思いますが
甘えてくる頻度も減ってきたのが
寂しいです。
もっともっと抱っこしたい😭

4歳過ぎると、やはり女の子は
こんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です。担任をさせてもらっていた際の個人懇談で成長は嬉しいけどすごく寂しいとほぼみなさんおっしゃいます😮‍💨ちなみに、生後4ヶ月の子どもがいますがそんな私でも数ヶ月前の写真を見返して成長が嬉しくもあり寂しいです😞また、4歳半ということは年中さんでしょうか?個人差もありますが年中さんは友だちとの関わりが増えグッと成長する子が多いです。お姉さんぶるお子さん可愛いですね💕女の子は正直男の子よりも大人と対等になろうとする子が多く大人になった気でいるのか?と思うくらいの口答えをしてくる子も沢山います笑!(担任としてはそれが可愛いですが)

• はなこ

はなこ

はい、年中です🙌寂しくなるのはやはり皆さん一緒なんですねー。今回の成長は自分から離れていく感が強くて特に感じてますが、たしかに、生後数ヶ月の間の成長も著しく、何かできるようになるごと、節目節目で嬉しさと寂しさを感じてきましたね😂いま4ヶ月とのこと、これからたくさんの成長を見逃さないように噛みしめてくださいね〜。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ抱っこは多いですが、ま~生意気です😅
私の前では泣く事あるけどお友達と遊んでるときはお姉さん気質な感じです🙄

• はなこ

はなこ

女の子はやっぱりオマセさんですよね。言い回しとかどこで覚えてきたの?と感心するばかりです😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近かっこつけにもなってきました😅
    あたしはね、かっこいい女の子なのよ、あたしはね。
    あたしはね、言われなくてもわかってるの。だからママあたしに教えないで。
    あたしはわかってるんだから。
    とかずーっと喋ってます😂

あたしはねって誰の真似だろーと思ってます😅

• 9月26日
ひかり

3歳半ですが、1日1度も抱っこしない日が多くなってきました🥲

そんな日は寝る前に抱っこさせて〜と私からお願いしてます笑

会話してても、娘に励まされたり、諭されることが増えてきました。

3歳なのでまだまだ言い回しは子供ですが、メンタルがお姉さんになってきて、、😭