※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判なしでお願いします🙇‍♀️住んでるところが東北で私の市はここ最近は…

批判なしでお願いします🙇‍♀️

住んでるところが東北で私の市はここ最近はコロナが20人くらいです💦30、40人1日でただけで「多いな!」と今だに感じてます。

そこで本題なのですがコロナに今まで1回もかかったこと無く家族も身内もコロナになった事ない濃厚接触もなくて今だにビビってます。
11月に旦那の友達で関東に住んでる方がこっちに遊び来るらしく旦那が会うそうです。
不愉快に思う内容でほんとすいませんが…関東ってだけで勝手にコロナ多いよなぁ…怖いなぁ…と思ってしまって
会うならそのあった日から1週間実家に帰って欲しいとお願いしました。理由は隔離ってわけでもありませんがうちら住んでるアパートは狭く部屋数ないのでもしコロナになったら怖いから旦那の実家の部屋なら隔離できるからです。
それとモヤモヤしてる気持ちもすいませんが書かせてもらいます💦
年末年始もお盆もディズニー行くの諦めたのに関東住みの友達に会うんだ〜。だったらうちら諦めた意味なかったよねってモヤモヤすぎます…。
本題からズレてしまいすいません。皆さんにお聞きしたいのは私が実家に帰ってくれ!と言ったのは言い過ぎでしょうか?妊婦なわけでもないし持病があるわけでもないのに大袈裟すぎますかね?💦💦

色々ごちゃごちゃ書いてしまってすいませんが見てくれる方いれば有難いです。

コメント

みき

考え方は人それぞれなので言い過ぎってわけではないと思いますよ^ ^

ただ行動制限も緩和されてるし、水際対策も緩和されるし、コロナも普通の風邪っていうカテゴリー?になるみたいだし。
コロナ=怖いって思わなくてもいいのでは?ワクチン打ちました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにコロナ流行りだして3年くらいになるし気にしてもなる時はなるしって思う反面、県外ってだけでやっぱり怖いと思ってしまって😭
    ワクチンは3回打ってます!

• 9月26日
ムーミンママ

関東に住んでます。
検査してなくて気付かぬうちにかかったことあるかもだけど、まだ陽性だしたことありません。
仲良い友人の半分くらいがかかったことあります。

私は普通の風邪とまではまだ思いませんが、インフルエンザと同じ感覚です。
極力かかりたくないけど、もう普通に生活したい…そんな感じです。

旦那さんが実家に1週間行くことに同意してくれるならいいんじゃないですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    関東に住んでる方からしたら不愉快な内容なのに…コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️

私も普通に生活したい…ってほんと思います。祭りや大勢集まるところに行けず気を使うのほんと楽しくないです😢

同意はすぐしてくれたので大丈夫みたいです🙇‍♀️

• 9月26日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

いえいえ、事実感染者多いので不快には思わないです😊
    常に発熱外来ぱんぱんで予約とれる頃には熱下がってる…、子供が月1で熱出しては家族全員うつってるんですが、まだPCR受けれたことがありません。
    (小児科でRSとか手足口病とか診断ついてる時もあれば、風邪かな?で終わる時も…)
    たぶん実際の感染者数はもっとぜんぜん多いです。

ってこんなこと書いたらもっと怖がらせちゃいますね💦

でも逆に今のコロナってかなりの人数がかかっても重症化するのはひと握り…もう生活を変えるほど怯える存在じゃないかな?と私は思ってます。
    せっかく友人と会えるから旦那さんには楽しんでもらいましょ✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、正直に書いていただきありがとうございます💦🙇‍♀️

旦那も久々に遊び行くの楽しみだろうしそうします!!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は感染者多い地域ですが、お気持ちはわかりますよ!少ない地域の方からしたらリスク高い気がしますよね。
そしてディズニーも我慢したのに…ってお気持ちもよくわかります!ディズニーやめたのはご主人の考えが強かったのでしょうか?だとしたら特にもやもやしちゃいそうですね💦

早くこんな心配しなくていい世の中になってほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1年前くらいからディズニー行きたい!と私が言っていて旦那がコロナまだ多いからダメだよ!と言ってきて最近もコロナ多いからダメと言われてたのに…関東の人と会うってなんなの?ってモヤモヤします😭

ほんとそれを願うばかりです😱😱

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは完全にモヤモヤするやつです!!
    今回のことを機に、改めてディズニープラン練り直してみたらいかがでしょうか?関東の友人の方が例え陰性証明があっても移動中にかかる可能性もあるしリスクをゼロにすることはできないと思うので、感染対策した上で出かけることも少しずつ折り合いがつくといいですよね!

• 9月26日