※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お金・保険

物欲が抑えられず節約が難しい状況で悩んでいます。ポイ活も頑張っているが、支出が増えてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

物欲がやばすぎる〜😭

貯蓄もないからとにかく節約生活しないといけないのに
物欲がやばくてなんか気が狂いそうです(笑)
秋服ほしいし冬服もほしいし、子どもの服もほしいし、
必死にポイ活やってますがなかなか判定中から進まないし、
もううううう!😵😵😵ってなってます…

みなさんどうしてますか………
もう毎月お小遣い精一杯使って、たまにこっそりオーバーしてます……(笑)

コメント

yuki

物欲の塊です(笑)(笑)
今までは楽天で買いすぎてやばかったんですが
最近はZOZOTOWNです😭
安くなったお知らせくると買いたくなっちゃうので近々アプリ消そうかなってなってます😅😅😅
私もお小遣い使い切ってオーバーしてます😂

• しちゃん

しちゃん

もーーわかりますーーーーー!!(笑)ゾゾと楽天は一回見ると沼ですよね🫠
    インスタグラマーの人が載せてるやつ全部欲しくなっちゃう病なのでもはやインスタ消したらいいのかな?とも思い始めてます………

でもまじて買うの控えないと毎月赤字で家計が本当にやばいです😭😭

• 9月26日
  • yuki

yuki

わかってくれて嬉しい🤣💓笑
    ZOZOはここ1週間で2回注文しました🫠笑

インスタ見てたら欲しくなりますよね(笑)
    消したいけど消すなんて無理(笑)

私も控えないと赤字です😭😭😭
    専業主婦だからそろそろ働かないとやばいです🥺💔

• 9月26日
  • しちゃん

しちゃん

すごいです(笑)私とりあえず毎日、ゾゾでセール品チェックして、かごにいれ、保留してます(笑)

それなんですよね、消せば早いんですけど、消せる訳ないですよね🤣🤣🤣

私扶養内パートしてますが、子どもが風邪ひいたりで全然稼げなくて、なのに物欲だけどんどん湧いてきて、やばいです🙄
    なんでみんなそんなお金あるのか不思議で不思議で憎たらしくなってきますよね……(笑)

• 9月26日
  • yuki

yuki

買い物カゴ入れるんですけど
    安いの日替わりじゃないですか😭?笑
    明日になったら安くなくなっちゃうかもと思って買っちゃいます(笑)
    地味に送料安いのも、、、😂

パートで働いているんですね🥺
    私も来年から働けるように頑張ります🥲
    みんなお金持ちですよね🥺💔

• 9月26日
  • しちゃん

しちゃん

1000円クーポン!とかですよね?(笑)もうめっちゃわかります…あとお気に入りしてるやつが残りわずか、とかなってると買っちゃいますよね……
    夜だと特に夜中のテンションでぽちっとやってしまって😭

旦那の収入低いのでフルで働かないとやばいのはわかってるんですが……😅
    頑張らないとですよね😭まずは物欲に打ち勝たねば…

• 9月26日
  • yuki

yuki

1000円クーポンです(笑)
    いつも日付変わるギリギリにポチします😂
    夜中のテンションです😂

旦那もそんなにです、、、
    ギリギリ専業主婦できるラインです😢
    物欲に打ち勝てるようお互いがんばりましょう😭😭

• 9月26日
ママリ

インスタ見ない、ZOZO見ない、で結構改善されました😇

あとは持ってる服を一気に断捨離したり整理すると、子供服意外と数持ってるじゃん…もう買う必要ないわ…🌀って物欲冷めたりしました🙏

メルカリで売って、その売上金の中だけでメルカリ内で中古買うとか!それだとプラマイゼロみたいな感じで罪悪感なく買えます💓

そんなこといってるそばから、昨日友人の出産祝いで値段見ずに子供服買って宅配便で送りました😇レジでびっくり笑笑

• しちゃん

しちゃん

やっぱりもう見ないに尽きますよね、!!

メルカリいいですね👍
    でも売るのあんまりないな……🙄(笑)断捨離して売れそうなの探してみます、!!!

お祝い品はある程度ケチらない!って決めてるので、そこはもう大目に見ましょう😂😂
    そういう私は再来週兄の結婚式のご祝儀で数万消えます(笑)おめでたいですがきつすぎます(笑)

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

前にママリで、節約は気合い、って見て本当にそうだなと。自制心とのたたかいですよね。あとは多少散財しても大丈夫なくらい収入上げるか…😇
    えー!うちも再来週後輩の結婚式です😂10月って結婚式シーズンですよね😅お祝いはプライスレスっていうのを信条にしてるんですが、出費が重なるとうっ…ってなります😇

• 9月27日