※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服と体操服について、必要なセット数はそれぞれ1セットと2セットです。他の方の経験を参考にしたいと思っています。

幼稚園の制服について

制服や体操服は何セット必要でしょうか?
制服は1セット、体操服は2セットでいいかなと考えてますがみなさんどうされましたか?
参考にさせてください!

コメント

制服1セット、体操服2セットです!
汚れても帰宅後すぐ洗って部屋干しすれば乾くので全然それで足りてます🙆🏻‍♀️

しろくろ

スカートブレザーは1着、ブラウスは2枚ずつ、体操服半袖は2セット、長袖は1セットです🙂
年長で大きなサイズ欲しいなぁと思ってたら一つ上の子が卒園してお下がり貰えました。

3-613&7-113

園での着用頻度や持ち帰り頻度にも左右されますよ😊

娘の園は…
 ●制服
  スカート…1
  ブレザー…1
  ブラウス…2〜3
  ベスト…1
  遊び着Tシャツ…2〜3
  スモック…1
 ●体操服
  体操服上…2〜3
  体操服ズボン…2〜3
  長袖ジャージ…1
  長ズボンジャージ…1

です。

ぽん

制服は肌に直接触れるブラウスと夏服は2セット、スカートとブレザーは1セットです。
体操服は長袖、半袖2セットずつですが、我が子は長ズボンをあまり履かなかったので1枚で良かったです。
体操服は園の使用頻度によりますが、うちの園は運動会前になると毎日体操服登園になるので、半袖で体操服は2セット必須です。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
詳細まで書いていただき、とても参考になりました!
ありがとうございます✨