※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園で息子がトラブルに巻き込まれているようです。先生に相談するべきか悩んでいます。

息子が保育園のお友達に叩かれたり髪の毛を引っ張られたりするみたいで😅
もしかしたら息子にも何かしら原因があるのかもしれませんが…💦

今日は2つ上の子に蹴られたと言っていました💧
怪我をしているわけではないのでそのままにしていていいものか、先生に相談するべきか悩んでます😥

そういったトラブル?はみなさんだったら先生に報告しますか?🙇‍♀️

コメント

momo

日常的になら相談します!
サラッとあの2人は相性悪いんですかねー?みたいな話をしてみても

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

サラッと言うのいいですね!
    延長使っててなかなか担任の先生となかなか話す機会がないのですが、今度会った時に伝えてみます!

• 9月26日
いとみ

一回きりなら怪我してなければ様子見ますが、何度も話して来るようなら先生に相談します。注意してみてもらうように伝えます!2個上の子に蹴られたのはクラス違くても外遊びの時間とかで交流があるんですかね?体格差があり心配なので、一応先生に息子がそうに言ってましたと伝えますかね。

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

2個上の子は息子の一番仲良しの友達のお兄ちゃんなんです😅
    おそらく廊下などで一緒になった時に蹴られたのだと思います💧
    なので遊びの一貫なのかもしれませんが、年下の子を蹴るなんて😱と私もびっくりしてしまい💦
    その友達もなかなかやんちゃな子で💦

次もし何かされたら報告してみます!

• 9月26日