※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は期待外れで手がかかり、上の子とは違う様子。要らぬ期待に悩みつつも、子供の個性を受け入れたいと感じているようです。

下の子は手がかからないみたいなことをよく聞いていたので、期待していたら全くそんなことなくて、、、😭

上の子の時もママじゃなきゃみたいな感じだったんですが、下の子もほぼ抱っこ、床にいる時間なんか夜寝る時以外1日でトータル1時間もないです😱😱

聞いてた話とちがーーうってなりました😂😂

下の子はほっといても平気、天使!✨みたいな感じじゃなかったのーー😂ってなってます😭

コメント

星

わかりますよー
うちも下の子は最悪です😂
上が手のかからない子だったので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんは手がかからなかったんですね👏✨
    うちはどっちもなので絶望です😇😇😇笑

• 9月26日
★

共感でしかないです!!!
上の子が手がかかると下の子は手がかからないっていうのは嘘でした😂
気付いたら勝手に寝てる?そんなの新生児の時のみでした。笑
上の子も自我が強くてわがままだしイヤイヤ期だし、下の子は離乳食食べないし、寝るの下手で聞いてた話と全然違います😇😇😇
うちもどっちもなので絶望です😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じです😂😂🤝
    最初新生児の時、あー、上の子の時と違って寝てくれる😌これがみんなが言うやつか〜😌将来あんたは手がかかんなくて勝手に寝てたよー笑なんて笑い話すんのかな〜なんて思ってたら大違いでした…笑
    うちも離乳食全然食べないし、その面を考えたら上の子の時はちゃんと食べてくれたから悩みはなかったなーなんて思いました😂
    頑張りましょうね🥹🥹🥹🥹

• 9月26日
  • ★

分かります😂
    最初全然起きなくて心配してたのが懐かしいです😂
    女の子だから穏やかなのかな?って思ってたけど声もデカくなってきて、おてんば娘になりそうな予感しかないです😂😂
    うちは兄も離乳食食べない&寝ない感じだったので全部引き継いでます🥹
    でも兄の経験もあり、なぜか下の子にはイライラしないです🤣(上の子にはめっちゃしますが笑)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思いました😂!女の子って育てやすいんじゃなかったの??って笑
    うちは人見知りもあって、本当私の体の一部になって日々過ごしてますよ…
    お兄ちゃんも大変だったんですね💦お疲れ様です😭
    私も今日上の子にイライラしてしまって、反省していたとこでした😭😭

• 9月26日
てんまま

うちもどっちも駄目でした🤣うすうす激しい胎動から覚悟していましたが…
絶望ですよね!
たまにカフェとかショッピングモールでカートでいい子にしている赤ちゃんとか見ると、ほんとうらやましいです😅
半年〜一歳くらいが、後追いピークで毎日白目でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しい胎動😂😂!!
    いや、ほんとです!!外出時はベビーカーなんか荷物運ぶ道具となって、ほぼ抱っこ紐で揺れてます🧟‍♀️🧟‍♀️笑
    今は落ち着きましたか?
    まだ下の子動けないからいいものの、これから先も思いやられます、、、🥲🥲🥲

• 9月26日
  • てんまま

てんまま

わかります。ベビーカー全然使わないです…お陰で歩いてくれる子に育ちましたが(笑)
    今は無意味に機嫌が悪くずっと抱っことかはないですが、一人遊びをする訳でもないので、私の自由はないです😇どうせなにもできないので、長男幼稚園中は、次男と公園の毎日です(笑)

• 9月26日
3-613&7-113

上の子が本当平和な子だったので、下の子が暴君みたいですよ🤣今日の予防接種も、終始ぐずっててあやしつつ「もうこっちが泣きたいよ!😭」てなってました。過去一で、辛い予防接種でした…。

他にも、色々あり下の子の対応にアタフタしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは平和だったんですね👏✨姉妹でやっぱり違うんですね😌
    予防接種、お疲れ様でした🙇‍♀️!笑

• 9月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子の時のつもりでやって、慌てること多数です😅
    ありがとうございます😭

• 9月26日