※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpp🍙
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が初めての胃腸炎でロタウイルスと診断され、嘔吐や下痢が続き、ミルク摂取にも苦労しています。脱水が心配で機嫌も悪く、早く回復したいと悩んでいます。

9ヶ月の男の子です。
はじめての胃腸炎になってしまいました。
便の色からおそらくロタだろうと言われました。

6日前に嘔吐と下痢がはじまって全然回復の兆しがみえません😭
嘔吐は1日1回ほど、下痢は7回、8回大量にします。

離乳食は一旦お休みしてミルクを与えてますが、
多く飲ませると嘔吐しちゃうので、せいぜい1度に100mlが限界です。

1日トータルで500飲めるか飲めないかぐらいです。
これしか飲めないと下痢の量が多いので脱水が心配です😭おしっこもちょこっとしかしません。
イオン水やOS1はスプーンを近付けるだけで嘔吐します…。
日に日に機嫌も悪くなってもう終わりが見えなくてしんどいです。もちろん息子本人が1番しんどいので、苦しんでるところを見てるだけで涙が出てきます…

初めてのロタだとどの程度で快方に向かうんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行かれてますか?
あまり酷いと点滴したりしてくれないですかね?

  • mpp🍙

    mpp🍙

    病院は2回行きました。
    脱水はまだ大丈夫そうとのことで、吐き気どめの座薬と整腸剤だけもらってます。
    整腸剤は飲ませようとすると嘔吐するので、飲ませられてません…。
    初めての体調不良なので、心配で心配…

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    そりゃあ心配になりますよ。
    6日も続くもんなんですね。
    本人も親もしんどいですよね。
    胃腸炎の経験がなくてアドバイス出来ず申し訳ないです💦

    • 9月26日
  • mpp🍙

    mpp🍙

    いえいえ🥲
    声をかけていただけただけで心強いです。ありがとうございます😭

    • 9月26日