※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、性欲がわかず旦那との関係が悩みです。誘われるけど乗り気になれず、寂しい気持ち。理解してくれる人はいますか。

下系の話です不快な方はスルーお願いします


出産して半年経ちますが性欲がないというか旦那とする気になれません、、
産後、数回したのですが妊娠前のように楽しめないです💦

旦那は週2くらいで誘ってくるのですが、私がその気になれなくて断ってばかりです
もうそのうち誘われなくなると思うと寂しいです、、
一切誘われなくなるのも嫌なのです、、、誰か分かってくれる方いませんか、、、

コメント

あや

はーい!🙋‍♀️
つい先日旦那に性欲が無くなってしまったと打ち明けました!
旦那も色々調べてくれて産後はホルモンの影響などで性欲が落ちると理解してくれ、私がその気になってからでいいよと言ってくれました☺️
最近ママリにこの事を相談したら似たような方いらっしゃったので安心しました😊
面倒じゃなければ読んでみてください🙇‍♀️

  • あや

    あや

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

産後は正直そういうことするならちょっとでも寝たいって気持ちもあるし、母親は生活も思考もすべて子ども中心になってしまうこともあり、なかなか性欲わきにくいですよね…
大変申し訳ないですが週2でお誘いは勘弁して!って思っちゃいます笑
誘われなくなるのも寂しいですよね…
毎回誘いに乗るのは辛いけど、断り続けられる方の気持ちを思うと応えたいって思うし難しいですよね。
個人的には3ヶ月に1回くらいがちょうどいいな〜と最近よく思います笑

にゃんこ

分かります!
子育てでそれどころではないですよね😭
産後4年経ちましたが、未だその気になれずにいます。

でも旦那がうるさいので、月一我慢してます。