※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が1時間おきで、夜はミルクを足しても昼は足さなくてもいいと言われているが、夜も1時間おきで寝不足。体力的にも辛い。他の方も同じような経験があるか気になる。徐々に間隔が広がるのか心配。

新生児で、授乳1時間おき、ミルクを足しても間隔があきません。母乳がちゃんと出てるので夜はきつかったらミルク足してもいいけど、昼はミルクあげなくてもいいよって言われてやってみてますが、夜もミルク足してもほぼ1時間おきだし、途中寝てミルク飲めないときもあり、睡魔不足できついです。
1人目のときよりも頻回で、こんなだったっけーと体力的にもやられちゃいます😂あとは寝れなくて母乳欲しがってすぐ寝たりもありますが、新生児だから仕方ないと思っててもなかなか気合がいります…。徐々に間隔あいてきますかね?おんなじような方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

下の子がそんな感じでした!
ずーっと授乳みたいな(笑)

3ヶ月くらいから落ち着きましたー

• りんまま

りんまま

やっぱりまだ少し先ですよね😂
    1人目どんなだったっけ、って忘れちゃいました、、
    ありがとうございます😭

• 10月1日