※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の基礎体温と生理について教えてください。採卵後は基礎体温が上がりますか?採卵日を排卵日と考えて2週後に生理がくる感じでしょうか?基礎体温は気にしすぎない方がいいという投稿を見て、再度測ろうと思っています。

採卵後の基礎体温と生理について、わかる方教えて下さい。

24日に初めて採卵してきました。
採卵後は排卵後と同様に基礎体温は上がりますか?
採卵前の基礎体温が安定せず、排卵してしまったのかな⁉️と心配になったりしてたので、基礎体温は気にしすぎない方がいいという投稿を見て、測るのやめていたのですが、いつも基礎体温で排卵日と生理日がわかっていたので、また測ろうとは思うのですが。
採卵日を排卵日と考えて2週後に生理くる感じですかね?

コメント

こつぶママ

20日に初めて採卵しました。
基礎体温はずっと測っていますが、いつもの周期と同じように基礎体温は上がっています。
採卵後の生理は早まる方が多いとクリニックで言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    採卵後、基礎体温は上がるんですね!
    採卵後の生理は早まることが多いんですね😃
    こつぶママさんは凍結結果出る頃でしょうか?私は30日に受診して結果説明なのでドキドキです🙃

• 9月27日
  • こつぶママ

こつぶママ

凍結結果が出ました。
    採卵数は採卵当日に聞いていましたが、通院しているクリニックは受精結果と凍結結果が一緒にされるので聞くまでドキドキでした💦
    ママリさん、いい結果が聞けるといいですね😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精結果と凍結結果が一緒なんですね!
    私のところはそらぞれメールも届くので、今日受診のためクリニックに向かう途中で、凍結結果のメールが届き、イマイチだったので、チーン、、、となりながら、先生の説明聞きました😅

• 9月30日