※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の不安で涙が出ます。自分に何かあった時、上の子に会えなくなることや、保育園での陣痛、お別れの不安が怖いです。涙が止まりません。

最近出産のことを思うと不安で涙が出ます。

コロナ禍で1人での出産の痛みや怖さ、
お腹の中の子が元気に産まれてきてくれるか、
ではなく、

出産で自分に何かあった時もう上の子には
会えなくなってしまう、
保育園に預けている時に陣痛が来て出産で
自分に何かあった場合は
行ってきますもバイバイも言えず
さよならしなきゃいけない、
もう2度とこの子に会えなくなったらどうしよう。

そう思うと怖くて怖くて仕方ありません。
考えてもキリがないし
お腹の子に対してもなんだか申し訳なくなりますが
ふとした時に考えて涙が出てきてしまいます、、

コメント

りんご

めちゃくちゃそのお気持ちわかります😭
私も出産で生命の危機が迫って自分かお腹の子の命どっちを取るか聞かれたらなんて回答しようか。とか切迫で入院することになったらいきなり上の子に会えなくなってそのまま出産になって、命の危機を迫られたら…とかいろいろ考えて1人で暗くなってます😭

考えてもキリないですよね。。
前回の妊娠中も同じようなこと考えてナーバスになっちのでホルモンのせいだと思うようにしてます😭