※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

現在、切迫早産と逆子で入院中。内服薬のみで点滴はなし。帝王切開の可能性高く、手術日も決まった。退院話もあるが、逆子のため保留中。先生も退院を積極的には言っていない。

切迫早産(お腹の張り+頸管が短い)×逆子で入院されていた方、いらっしゃいますか?

現在、入院中です。
上に書いてある通り、お腹の張りと頸管が短くなり(入院時17ミリ、17週でマクドナルド手術済み)で、尚且つ26週から逆子の状態です😢

1日3回の内服薬のみで点滴はしていません。
頸管は25〜28ミリぐらいに戻りました。

逆子なので、帝王切開の可能性が高まりつつあり、手術日も決まりました💦
同じように、切迫早産尚且つ逆子だった方は、帝王切開日の出産まで入院でしたか?それとも、36週ごろ退院し、帝王切開日前日に入院でしたか?

張りや頸管も落ち着いているため退院の話が少し出ましたが、逆子は破水したら怖いため、まだ保留にしています。今のところ、先生達も積極的に退院を…と言う感じではありません。

コメント

はじめてのママリ

切迫+逆子で30週から入院していました!逆子、奇跡的に回ったんです🥹治らなかったら手術日まで入院予定でした💦逆子は治りましたが子宮口開いてきたので結局36週まで入院でしたが…

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます😊
    奇跡的に回ってくれたんですね!✨
    私も回ってくれないかな…🥲

手術日まで入院の予定でしたか…
    看護師さんに聞いてみたら、空きがあれば手術日まで入院できるみたいな感じなこと言っていて、退院しても破水したり、リスクあるから怖いなぁと思いまして(一応4週間の入院予定らしく、今日で丁度入院して2週間たちました😅)

やっぱり正期産、手術日までは持たせたいです…😣
    逆子が治っても切迫だったため、早産になる可能性もありますしね。
    ハイリスク妊婦と自覚しなきゃですね😂

• 9月26日
ママリままり

今まさに切迫早産と逆子で入院中です😂34週〜入院し、現在36 週と3日になりました。
私の場合、張りが強く、子宮口も2センチ開いているということで、リトドリン点滴MAXとマグセントまで追加してるので、あまり参考にならないと思いますが、36週と6日まで点滴使って、逆子が治ることをギリギリまで待とうという方針です。
恐らく、点滴を外せばそのまま陣痛来るだろうねってことで、逆子のままであれば緊急帝王切開する可能性が高いと言われ、そのまま出産する可能性が高いです。
ただ、張返しがあまりなければ一旦37週で帰宅する可能性もあると言われました。

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます😊

切迫と逆子で入院中なんですね!勝手に親近感湧きます✨

36週6日までなら、点滴も後少しですね!
    リトドリンMAXとマグセントってかなり強力ですよね😣
    お体辛くないですか?💦

点滴外したら陣痛くるかもしれないんですね😭
    緊急帝王切開ですか…
    点滴外してもハラハラしますね😣

ちなみに、予定帝王切開の日にちは決まっていますか?

きょんさんの病院は、張り返や陣痛が来なかったら一旦退院可能なんですね!😳
    それは、逆子が治ってなくても可能なんでしょうか?

なんとか、張り返しや陣痛もなく、一旦退院出来るといいですね😢

• 9月27日
  • ママリままり

ママリままり

かなり副作用キツイです💦
    もう、これだけ強い点滴使ってるから主治医もすぐ陣痛きて緊急帝王切開が濃厚でしょう、という感じです(笑)
    いちお、陣痛来なかったら入院する理由はないから退院させるけど、逆子だからなーどうするかなぁ、点滴抜くときの状況で決めようかって感じです(笑)
    なので、予定帝王切開の日にちも決まってないんです😂

• 9月28日