※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が靴を履くと内股になります。靴のサイズが合っていないのか心配です。同じ経験のある方、教えてください。

同じようなお子さんいますか?

1歳1ヶ月の女の子です👶
1歳になった頃から靴を履き始めました。
靴をはいて歩くと、すごく内股になります。
家や靴をはいていないときはそこまで内股は気になりません。
靴を履くと内股になります。
靴はお店で足のサイズを測り、店員さんにちゃんと見てもらい買いました。
サイズが合ってないのでしょうか…?

少し心配です。
でも最初の頃はこんな感じでしょうか?
同じようなお子さんいたら教えてください🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

膝がに股で靴履いてる足の先端が内側向いて左右がスレスレで歩いてる感じですかね??

  • さゆり

    さゆり

    膝はそこまでがに股では…ない…かな??
    左右がスレスレな感じです!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩き出しうちも足先が靴履いてる時が特につま先が内側に入って歩いててたんですが、また赤ちゃんのO脚から幼児のX脚に変わってきて足首がぐらつかなくなって靴に慣れてくるとだんだん良くなってきたので。
    心配だったら予防接種の時にでも歩いてる動画とって見せてみるのもいいかもです、私も心配で見せてみてんですが歩き出しはこんなかんじだよって言われました😀

    • 9月26日