※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ウンチの回数が増えて赤くなり、泣くようになりました。何か原因があるでしょうか?

昨日からウンチの回数が多いです。
ミルクの後にいつもと同じ量のウンチをして、その後数回少量のウンチをします。今日は計10回ウンチしました。いつもは3回程です。
ウンチしすぎて何回もお尻を拭くからか、赤くなってしまってオムツ交換の時に泣くようになりました。
ウンチの回数が増えたのは何か悪い原因があるのでしょうか?

コメント

まいちゃん

少し冷えたり、離乳食に合わない物があったとか、体調を少し崩しているとか、そういった事でうんちの回数が増えた事はありましたが、あとは嘔吐無しの胃腸炎でうんちの回数が増えた事がありました。
(その時は微熱が出ました)

匂いや色、うんちの形状や固さがいつもとあまり変わらないのなら、暫く様子見てもよいと思います!

その場合は一応翌日はバナナやうどん等、消化の良いものに変えて様子見ますね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳を初めて使用したのですがそれが合わなかったのかもしれないです…。今日寝る前に最後のウンチをしたのですが、その時は白寄りの黄緑みたいな色をしてました。
    明日からウンチの後は温水シャワーにします🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます!

• 9月26日
まいちゃん

追加でごめんなさい😣💦

おしりを痛がる時は、
うんちの後おしりを拭かずに温水シャワーで洗い流してあげて、そのあとワセリンや馬油を塗ってあげるようにしていました☺️✨