※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後ファミサポを利用した経験のある方、以下の点について教えてください。 ①週何日・何時間程度利用しましたか? ②毎回同じ方にお願いしていましたか? ③自宅保育中に別室で寝ることは可能ですか?外出の必要性はありますか? ④利用感想をお聞かせください。

ワンオペ年子育児が確定した妊婦です🙋🏻‍♀️
産後ファミサポを利用しようと思っているのですが、利用したことある方お話お聞かせください🙇🏻‍♀️

①週何日・何時間くらい利用されましたか?
②毎回来ていただく方は同じ方にお願いしていましたか?
③自宅保育で、来ていただいてる間別室で寝ているなどはできるのでしょうか?
外に出ないといけない等ありますか?
④ファミサポ利用した感想があればお聞かせください🙇🏻‍♀️

たくさんすみません…よろしくお願いします!

コメント

ママリちゃん

一時期毎日保育園の送迎のみ利用してました。
毎日同じ人でした!
私自身、家で上の子を見てもらったり、家事をしてもらうのもありかなーと思ったのですが、家事などお願いは勝手が違うので気が引けたため、上の子は保育園に入れ送迎だけお願いしました。
結果その方が出費も少ないし保育園で給食もあり私的には良かったです。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    私は働いておらず保育園入れないので、
    2,3歳まで自宅保育になりそうで…💦

家事などは勝手が違うのが気になるタイプなので
    子供たちを見ててもらえればそれで十分だな〜と思ってます!☺️
    その数時間でも寝れたり、自分の時間が取れるだけで
    全然違うかなと思いまして💦

• 9月26日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

働いてなくても産前産後は利用できるので、その期間だけ保育園に預けているママ友結構いました!2人目でワンオペならおすすめです!
    ファミサポやシッターさんも必須だと思うので頑張ってください☺️

• 9月26日