※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳ぐらいでおでかけで結構歩くけどまだ昼寝もするし、抱っこ抱っこって…

3歳ぐらいでおでかけで結構歩くけどまだ昼寝もするし、抱っこ抱っこって感じのお子さんいる方に聞きたいです。
去年はベビーカー乗ってたのですが今年はもうベビーカーは乗らないです…
使ってた抱っこ紐は体重オーバーになりました。

今年何回か遠出がありそうなんですが、お子さんが抱っこして欲しかったりお昼寝したいときどうされてますか?

やっっすい抱っこ紐とか20キロぐらいまで使える抱っこ紐、他にいい案あれば教えてください!

コメント

akeyuchi

うちは下の子が産まれるまでは抱っこマンで、抱っこ紐はお腹に負担がかかって無理だったので、グスケットという抱っこ紐買いました。最終2歳4ヶ月までですが使っていました。抱っこしたり降ろしたりの作業がかなり楽ですよ👍それと引き換えに肩は死にます(笑)
3歳だとかなり重そうですね…😅ヒップシートとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16キロあります😰

メルカリで買おうかな…
    ヒップシートのほうが負担少ないですか?

• 9月26日
  • akeyuchi

akeyuchi

両方持ってますがヒップシートはかさばるし、当時は妊婦だったので、グスケットフル稼働してました。
    負担的にはヒップシートの方が断然楽です。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

上の子の運動会やら電車で1時間移動やらユニバ計画してて…かさばらないほうが魅力なんですが、グスケットって西松屋とかで売ってるのでしょうか?

• 9月26日
  • akeyuchi

akeyuchi

グスケットで1時間は身がもたないかも…肩が確実に死にます(笑)
    ネットで購入しましたよ。

• 9月27日