※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供たちが喧嘩やケガをしている間に家事をするのは大変で、イライラしています。旦那の言葉も理解できず、状況に困惑しています。

はぁ、、、

年子見ながら家事できますか、、?

上が保育園帰ってきた途端イライラ、、、

帰宅後10分、ご飯の準備中に起こった出来事…
おもちゃの取り合いで喧嘩、長女泣き叫びながら次女を押して2人ともギャン泣き
→これは日常茶飯事なので放置です😇

その後次女がおもちゃ持ったままソファからダイブ、下に寝転がってた長女の側頭部にぶつかり長女ギャン泣きからの泣きすぎで嘔吐、、
おもちゃが顎にぶつかった次女もギャン泣き、、

綺麗にして次女はYouTube、とりあえず長女にゼリーを与えて機嫌を取り戻したものの
なぜか長女がバランス崩して急に椅子から落ち咄嗟に突いた手が痛いと泣き叫ぶ、、、
また吐かれたら困るから即抱っこ。笑

かわいそうな気持ちもありますが…何でこの短時間でこんなことが起こる?と、もう意味わかりません😇😇
いい加減ご飯用意せてくれない⁈とイライラ…

旦那がキッチン周りを綺麗にしながらご飯を作りなよと意味不明なこと言ってきますが、こんなんでとりあえず終わらせて食べさせることしか考えられない😇💢

あーこの状況を体験させてやりたい🤣

コメント

みーにゃ😺

年子見ながら家事、ムリです🤣下の子はそれくらいの時はベビーサークルに入れて手があかない時は二人を離してました😂

今もケンカや永遠とあれが欲しい、喉乾いた、お腹空いた、遊ぼう!などきりがないです🤣

• そると

そると

ですよね😭😂

喋れたら喋れたで大変なんですよね😂😂
    喧嘩するのにすぐ近づきますよね。笑

• 9月26日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

毎日大変で白目むくしかないです🤣
    ご飯は好き嫌いもあるので面倒で💦たまに菓子パンやお菓子パーティーだよ~パパにナイショね~とかかなり手を抜いてます😂お菓子が夕飯とかダメでしょうが🤣(笑)

• 9月26日
みかん

うちは2歳差ですが、それでもキッチンはいつもぐっちゃぐちゃでした!ほんと短時間でこんなに一気にトラブル起きる?って感じでしたね…とにかくご飯を早く食べ終わって2人は離れて喧嘩せず大人しくしててくれ!とテレビつけてその間に猛スピードで片付けしてました😭
今上が5歳になり下もまだイヤイヤ期ではありますが、5歳が手伝ってくれたり自分のことは自分でできるようになりようやくすこーし落ち着いたかなという感じです。それでも目離したら喧嘩して下の子がひっくり返ってフローリングで頭打って泣いてたりします笑

はじめてのママリ

年子じゃないですが二歳差の下の子双子なのでやばいですよね😅
もーしょうがないからお菓子とYouTubeですよ😭

はじめてのままま

旦那さん、、??
唯一言葉が通じる大人のセリフが一番しんどいですね😱😱💦💦

こむぎ

壮絶ですね😭
うちは1歳7ヶ月差の年子なので同じくらいの歳の差ですね。
うちは下の子が何でも手を伸ばしてお姉ちゃんのおもちゃにも興味があるので手を伸ばすと叩かれて蹴られてギャン泣きです😂
そのうちやり返すんですかね...
全く料理が進みません🙄