※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングで悩んでいます。ミルクの時間が固定していて、小児科の診療時間とぶつかるため、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうやって始めたか教えてください。

皆さんは初めての離乳食を9時〜10時くらいにあげてましたか?

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食がそろそろ始まるのですがあげるタイミングで悩んでいます😵‍💫

完ミで午前中のミルクを今は7時半と11時半ごろにあげています。
ただこのどちらかのタイミングで離乳食をあげるとなると、どちらも小児科の診療時間にずれてしまいます🥲(かかりつけ医は12時で午前診が終わります)

こういう場合はどうすればいいのでしょうか?
わがままではあるのですが、ミルクの時間が定着しているので、できれば時間帯は変えたくないな…と思っています😭

みなさんどうやって始められたのか、アドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その間隔で私なら11時くらいにあげてからミルクあげます😊

最初なら離乳食の量もたいした量じゃないですしすぐ終わるので、11時すぎにあげてミルクあげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目のミルクのに合わせて離乳食を少し早めにあげるということですね☺️
    そうですね!それだったらミルクの時間も変えなくて大丈夫ですよね!ありがとうございます😭

• 9月26日
まま

午前中にあげれたらいいかなと思ってたので基本11時くらいにあげてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ミルクの時間の前に離乳食をあげたらいいといういことですね!
    それであげてみたいと思います!ありがとうございます😭

• 9月26日
ミニみに

娘も同じくらいのミルクの時間で微妙だったので、
7時半ミルク
→10時~10時半くらいに離乳食
→11時半~12時ミルク
にしてます!
ミルクと離乳食セットの方がいいのかなー、と思ったりもしましたがタイミングが悪かったので細かいことは気にせず上記のような感じにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!離乳食とミルクの間は1時間ほど空いていた感じでしょうか?😳
    まだ先ですがアレルギー反応のが出やすい食材をあげる時も同じ時間にあげていましたか??

• 9月26日
  • ミニみに

ミニみに

同じ時間にあげてます😊
    かかりつけの小児科は11時半から発熱外来になってしまうので、離乳食から診察終了まで1時間くらいは余裕見ときたくてこの時間にしました!
    最初のミルクから2時間半くらいで離乳食になるので、その次のミルクは離乳食から1時間半くらい空いてます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり診察が終わる1時間前くらいまでには食べ終わっておいた方がいいですよね!
    そうだったんですね!離乳食とミルクは一緒にあげるものだと思っていたので、時間をずらしてあげようと思います😊
    たくさん質問したのにも関わらず、ご丁寧に教えていただいてありがとうございました🥹✨

• 9月26日