※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小児自慰をしており、保育園でもそのことが噂になっていることで悩んでいます。保育士や他の人に見られるのが恥ずかしいと伝えても続けており、保育士たちからおかしい子と思われているのではないかと心配しています。

娘の小児自慰についてすごく悩んでます😭保育園のお昼寝の前にもしてるようで…保育士さんたちの間でも噂になってるようで本当に辛いです。

家では夜寝る前に必ずします。パジャマのズボンを上に引っ張ったり、足をピーンと伸ばして変な動きしたり…見ていて本当に不愉快です。
ネットで検索したら、ダメ!やめなさい!とは言ったらだめだと書いてあったので、みんなに見られたら恥ずかしいんだよ、大事なところだから1人の時にしよう、あんまりやりすぎたら痛くなるよ、バイキンが入るよ、など伝えてますが、それでも癖になってるようで毎晩します。あまりに耐えきれずに、やめてって言ってるでしょ!!!!と怒ったことがありますが、それ以降ちょっと注意しようとするとあっち行って〜!!😡と怒ってくるようになりました。
保育園でたまにお昼寝しない日があるので、その間は何してるのですか?という話題から先生に聞いてみたところ、保育園でもしてるとのこと。その話が終わったあと、他の先生たちと、『あ〜お股の子ね😂』みたいな会話してるのが聞こえて、やっぱり娘は噂になってるんだ、こんなことする子他にいないんだ、娘はおかしい、気持ち悪い、恥ずかしい、などいろんな感情でいっぱいです。

どうしたらいいでしょう。やはり保育士さんからはおかしな子と思われてるのかな。他に小児自慰する子って、やっぱりいないのかな。

コメント

たぬけ

普通のことじゃないですかね🤔?
うちの子も最近してますがイモムシみたいで笑えます(笑)
パパと目を合わせてむしろ微笑ましく眺めてます(笑)

保育士さんも見慣れてると思いますが
お股の子ね
はないですね。
私なら言います。
お股の子ってうちの子のことですか?って。
大体の子が通る道だし私自身も保育園のとき擦り付けていた記憶あります(笑)
しだしたタイミングで絵本や遊びに気を向かせるくらいしか方法はないのかなーと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    性的な感情はないとわかってても見ていてすごく嫌です…
    そうですよね、先生ひどいですよね。でも私に聞こえてると思ってなかったんだと思うので、先生同士の会話ってこんなものなんですかね…悲しいです

• 9月26日
人間不適合者

うちの三姉妹、みんなやってましたよ。三女は今もやってます。幼児あるあるだと思います。
見てるとイライラするのもとてもよく分かりますが、いつか必ずやらなくなります。

保育園の話しは不愉快ですね。苦情言ってもいいと思います。保育者として小児自慰の知識あるはずですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭お子さんみんなやってたと聞いて安心しました…周りに誰も聞けなくて。
    知識あるんですかね?物珍しいような言い方だったので私もすごくショックでした

• 9月26日

その先生たちの会話、すごい気になるしきっと間違った対応、逆効果になる対応されてるのではないかと心配になりますよね💦
バイキン入るからとか痛くなるとかは伝えてあげたいことですが、それを伝えたらなくなるってものではないと思います。見てると不快とか変な目で見るのは可哀想かなと思うので、気をそらせるとか触ってたら寝れないからもうやめておこうとかずっとしないように伝えてみてはどうでしょうか?触る理由も、痒いとかがあるかもしれないのでそれも確認してあげた方がいいかもしれないです。
元保育士ですが、クラスに1人くらいはいるので保育士してたら珍しいことだと思うことはないし、そんな陰口言うみたいなことはないと思います。完全にクレーム案件だと思います。対応方法を聞いて、改めてもらいたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さんからのコメントありがたいです🥲✨
    クラスに1人くらいはいるのですね…だけどなんだか馬鹿にされてるような感じだったのでこちらもすごく傷付き、でも何も言えませんでした。
    気をそらせるように努力してみます

• 9月26日

退会ユーザー

それはショックだし傷つきますよね😢それを保護者、しかも当事者がいる中で言うなら子どもに対しても傷つくような言い方してる可能性あるので、しっかり伝えた方がいいかと思います。それでストレスになり、更に触ってしまうってこともあるかもしれないですし💦お家では手を繋いで寝るとかぬいぐるみ抱いて寝るとか何かいい方法見つかるといいですね!
    でも、無理にやめさせなくてもいつか辞めれると思うので、見守ってあげたいですね✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

下の子の出産がきっかけで始まりましたか?
保育園の先生の対応はとてもひどいですね。
保育園やってる時はどのような対応をしてくれているのでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからとは覚えていないのですが、下の子が生まれてからの時期だったとは思います😭

• 9月26日