※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

左側の肩甲骨あたりから背中、腰あたりが痛いです。調べると膵臓がんと…

左側の肩甲骨あたりから背中、腰あたりが痛いです。
調べると膵臓がんとかがでてきて怖いのですが、考えすぎですかね😓
口内炎ができれば舌癌、胸が痛い感じがすれば乳がん、ほくろを見ては皮膚がんなど、いつもがんのことを考えてネガティブになります。

腰痛は昔からあって、椎間板?が薄くなっており、腰の痛みをカバーするのに股関節の軟骨もすり減ってると言われていました。

4月から仕事に復帰し(体を使う仕事です)、ここ一ヶ月くらい下の子が抱っこ抱っこが激しくて、外でも家でも抱っこマンです。
先日、温泉やプールがある宿に泊まったのですが、プールでも温泉でもずーーーっと抱っこでした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

腹部エコーはされましたか?

• ママリ

ママリ

したことないです!
    整形外科でもやってくれますか?今週末に整形外科に行こうかと思ってます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形ではやりません、内科です
    心気症ぽいですし、心療内科はどうですか?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

心気症だとあちこち痛みが出たりするのでしょうか?
    胸の痛みがあったときは検査してもらって異常ないとわかると痛みがなくなりました😞
    気になるとそのことばかり考えて検索して…が止まらなくなります💧

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが心気症だとおもいます

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥲🥲
私も多分心気症でほんと次から次に痛いとこや調子が悪いところがでてきます💦
もう疲れちゃいますよね、、😫

はは⚑⚐゛︎︎︎

私も心気症、不安障害、パニック障害などありますが、、
他の方へのコメント見る限り心気症ですね😵‍💫・°!
最悪の結果を想像してしまい痛いかも?と思うとドンドンその場所痛くなりますよね!
人間って不思議だなーと思いながら過ごしてます(笑)
整形外科や内科で異常なかったら心療内科への受診でもいいのかなとˊᵕˋ