※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が外で歩きたがらず、心配しています。息子は外で歩くのが好きだったので、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

1歳1ヶ月の女の子がいます…外歩きを嫌がります!😭
室内や屋内の遊び場は喜んで歩き回りますが外だと歩かないです…😫
2、3歩したらすぐに抱っこ~!と泣いてしまいます🥲
歩けるようになって2ヶ月は経っています。上の子と一緒に外にも結構連れて行ってるのですが、こんな調子です。もう少しで慣れるでしょうか…?😶
息子は歩き始めのとき外でもどんどん歩いていたので、外を歩きたがらない娘を見てると少し心配です😭

コメント

うちの上の子2歳がそうです‼︎🥲
遊び場ならすっごくウロチョロするし、かけっこもするのに移動手段としてはほんとに歩きません。笑
特に私と一緒だと玄関出た瞬間から「抱っこぉぉぉ‼️」です😭

まだ一人しか育てたことがなく、知識や経験もないのにコメントすみません💦うちの場合はいとこや兄弟もおらず常に抱っこしてくれる人がいて、甘やかされて育ったからなのかな?と思っていたんですがママリさんの投稿を見て元々の性格によるのかな?と思いまして。。😵‍💫

• ママリ

ママリ

いえいえ!コメント嬉しいです!回答ありがとうございます😭
    子どもが重くなってくると抱っこも大変ですよね😢妊娠中だと特に苦労されてることと思います💦お疲れ様です😭✨
    持って生まれた性格なのか甥っ子たちと遊ばせても動きがスローな感じがして活発に動くというよりは、ちまちま遊ぶ感じです🥲
    外でも楽しんで歩くことを気長に待ちます😭笑

• 9月26日

うちの子も外に降ろすとイヤイヤギャン泣き時期ありました。
公園は毎日のようにベビーカーや抱っこで言ってたけど降ろすとダメ🙅たぶん、怖いんだなって思いました!今まで見てた視界、世界が変わり足の感覚やら全てが慣れないんだろうなって😇
うちの場合は草とか好きなので降ろしても泣かなさそうなとこで少し降ろして遊んで、移動は抱っこ、降ろしてぎゅっとして抱っこせがんだらしてあげて「公園って楽しいなぁ」「風さん気持ちいいなぁ」って話しかけまくったり、家の前で遊ばせるようにしてから気づいたら泣かなくなり冒険するようになってました。参考までに✋

• ママリ

ママリ

同じような方がいて心強いです😭
    初めてだらけで刺激が強すぎるんでしょうね💦
    娘も草や石なら結構触っているのでそれで徐々に楽しさを教えていこうと思います🥺✨ありがとうございます❤️

• 9月29日