※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

ミルクティーとチョコクロワッサンでのカフェイン摂取量は大丈夫ですか?

カフェインの摂取についてお伺いします☆個人の見解で構いません(^ω^)
私はよく喫茶店でミルクティー一杯とチョコクロワッサン1つを食べていますが、カフェインの一日の摂取量はこの範囲でも大丈夫でしょうか?

コメント

ayyu

コーヒー1杯程度なら大丈夫と書いてあったので毎日でなければ普通に飲んだり食べたりしてました😅

• ひなポコ

ひなポコ

チョコレートにもカフェインが入ってると聞いたので、紅茶とチョコレート大丈夫かなぁと思ってました

ありがとうございます☆

• 12月15日
らぷんつぇる

1日に何杯も飲むのでなければ気にしないです。

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます☆

ミルクティー大好きで、ストレス解消になるのでよく飲むんです〜(^^;; 安心しました☆

• 12月15日
acha

お腹の子が心配になりますよねぇ( ̄▽ ̄;)
でも、その程度なら大丈夫だと思います!
私も妊娠中はコーヒー1日2杯、産後も完母ですが、同じくらい飲んでいますが、子どもはちゃんと昼寝もするし影響なさそうです( •̀ᴗ•́ )/
そもそも、赤ちゃんところに行く前に自分の肝臓通ってくるのでもろ影響はがぶ飲みしない限りないと思いますよ~!

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます☆

私も絶対コーヒーや紅茶、一日1~2杯を死守してます。流産繰り返してたので神経質になっています。チョコレートにもカフェインが入ってると聞き大丈夫なのか心配になりました

achaさんのお話聞いてホッとしました!

• 12月15日
  • acha

acha

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    流産を経験されているとお聞きして涙が…お辛かったですよね。
    それは神経質になります!!!
    ほっとしたと言っていただけてすごく嬉しいです(´;ω;`)無理なさらずに過ごしてくださいね!!

• 12月18日
  • ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございますm(*_ _)m

心配なことがとても多いので、助産師さんに相談したりしています
    ミルクティーとチョコクロワッサンくらいなら大丈夫とのことでした☆

• 12月18日
やんぼう

私が妊娠前からコーヒーが好きで、妊娠後はノンカフェインなど飲んでましたが物足りず、、😓
先生に聞いたとこ、1日1.2杯くらいのコーヒーのカフェインなら気にする事ないよ!と言われ、毎日ではないですが
週に何度かは普通のコーヒー飲んでます!
なのでミルクティーも大丈夫だと思います😊

• ひなポコ

ひなポコ

ノンカフェインいまいちですよね〜魅力的な飲み物はカフェイン入ってる飲み物ばかりです(;´Д`)
    私はカフェに入り浸るのが好きで最近、毎日コーヒーや紅茶は一杯は絶対飲んでますね。
    でもそのおかげですごいリラックスできます。何事も適度に…ですよね☆

• 12月15日
チカポカリ

大丈夫ですよ。
病院から言われてますが、
コーヒー2、3杯なら毎日飲んでも赤ちゃんに影響しないと言われました。魚も、一週間でこれぐらいとかありますよね?

わたしは寿司とか好きなので、初期過ぎてたまに寿司やさんで食べたりしちゃいましたし。
あと、魚に含まれているDNAでしたか?あれはやはりとった方が赤ちゃんの脳の育成にいいとか、
要は食べすぎない、バランスよくが、大切なんだとは思います。
卵と牛乳摂りすぎると、赤ちゃんにアレルギー出ちゃうとか、あんまり制限かかるなぁと、意識しすぎてイライラストレスになる方が良くない気がします。

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます♡

一日紅茶やコーヒーは1杯、もしくは2杯までと決めています。

私はマグロが大好きでネギトロとかも量に気をつけないといけないのが辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

DNA赤ちゃんに大切なんですね。魚は食べるようにしてます☆

• 12月15日
わわわ

コーヒー1~2杯程度なら大丈夫、と聞きますので、紅茶はコーヒーよりカフェイン量少ないし、全然問題無いかと思います。

私はトールサイズまでならOKでしょ、とコーヒー飲んでます。
毎日ではないですけどね。

一人目の時は過剰に気にし過ぎてたかな~と思います(^_^;)
コーヒー飲みたくて飲みたくて仕方ないのにひたすら我慢していました(笑)

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございますm(*_ _)m

はい、私もコーヒーより紅茶、ココアなどの方がカフェイン少ないようですね☆

私は初マタですし、

• 12月15日
  • ひなポコ

ひなポコ

ごめんなさい、途中送信しました!(´;ω;`)

続きです⇒私は初マタですし、流産繰り返していたのですごい気を使ってます

今、わわわさんと週数一緒ですね☆ お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 12月15日
  • わわわ

わわわ

週数同じですね✨
    予定日いつですか~?
    うちは4月16日です。
    ワーママなので今から産休が楽しみで楽しみで(笑)
    身体も重く感じる今日この頃、待ち遠しいです(^_^;)

初マタだと色々心配になってしまいますよね💦
    お気持ちわかります(^_^;)

安定期入ったとはいえ、お互い無理せずマタニティライフ過ごして、元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

• 12月15日
  • ひなポコ

ひなポコ

4月19日が予定日です☆
    近いですね〜(o^^o)
    お仕事お疲れさまです
    体重いですよね〜特に最近、気になるようになりました(^^;;

お互い無事産まれると良いですね☆

• 12月15日

間違えて消してしまいました😭

珈琲一日1.2杯程度なら大丈夫と聞いているので私なら全然気にしませんよ〜😊
お酒と煙草以外は、なんでも程々ならいっか!と思っているのでチョコレートも普通に食べてますよ(о´ω`о)
入院中にチョコレート買って食べてますが先生や看護師さんにも特に何も言われませんし❁︎

• ひなポコ

ひなポコ

いえ、大丈夫ですよ〜☆
    再度、コメントありがとうございますm(*_ _)m
    チョコレートって大してカフェイン入ってないのかな?
    今、病院で助産師さんに聞いたらチョコクロワッサンと紅茶一杯は問題ないそうです

• 12月15日