※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日に赤ちゃんと2人で3時間電車移動する際、ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの抱っこ紐で8時間ほど出掛けられたことがある方はいらっしゃいますか?
今まで電車乗って出掛ける時は夫もいる時だったのですが、今度平日に赤ちゃんと2人で出掛けます。電車には往復で3時間ほど乗ります。ベビーカーで行くか、抱っこ紐で行くか迷っています。ベビーカーだと、電車でも場所をとるのと、絶対にエレベーターを探さなきゃならないのと、電車の乗り降りも大変かなぁと思いまして🥲
ただ時間が長いので…やっぱりベビーカーのほうでもいいでしょうか?抱っこ紐でも案外いけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8時間なら私だったら迷わずベビーカーです。いざという時のために抱っこ紐も持っていきます。
赤ちゃんもずっと抱っこされてるのはしんどいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦ベビーカーで行きます🥹

• 9月26日
ままり

抱っこ紐8時間は(授乳で一旦おろすとしても)はじめてのママリ🔰さんも赤ちゃんもしんどいと思います😭

大変かもですがベビーカー・抱っこ紐両方持っていくのがベストだと思います🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    確かにずっと抱っこは赤ちゃんもしんどいですよね💦両方が1番ですね🥹

• 9月26日
ままり

同じく、8時間なら迷わずベビーカー選びます💦
抱っこする側もされる側も圧迫状態になってるので、しんどいと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♩
    そうですよね💦8時間抱っこ紐だけは無謀ですね🥲両方持って行きます!

• 9月26日

よっぽど満員電車とかの
時間帯や地域でない限り
迷わずベビーカーです😊🤲

私も初めてベビーカーで
電車使う時ドキドキしましたが、
ベビーカー、車椅子優先車両の
スペースあるところに
乗ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    出掛けるのは日中ですし、満員電車でないことを願います✨
    私もそのスペースのところに乗るようにします😊

• 9月26日