※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

日中の授乳間隔について相談です。2ヶ月の娘はよく寝るが、昼間長時間寝ているため心配。夜は3時間おきに起きる。体重は2倍以上。どうしたらいいでしょうか?

日中の授乳間隔について。
明日で生後2ヶ月になる娘を完母で育てているのですが、まぁよく寝る子です。

よく夜間は体重が増えていれば泣くまで寝かせてもいいと言いますが、日中はどうなんでしょう?🤔
午後12時ごろに授乳し、いつも4時過ぎまで寝ているので起こして授乳してるんですが、起こさないと5時間以上寝てると思います💦
逆に夜間は3時間で起きるので授乳してるんですが、昼夜逆転してるのかな?😂(飲んだらすぐ寝ます💤)
1日中抱っこしてた上の子に比べて寝かしつけには今のとこ全然苦労しないので助かってはいるのですが…。

ちなみに体重はすでに出生体重の2倍を上回り増えすぎてるほどです。笑

今もお昼から4時間半寝てる…笑
みなさんならどうしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日中も泣くまで寝かせてます🙆
うちの子もよく寝てくれて6時間以上ぶっ続けで寝ているとかよくありました😂
体重が増えていれば授乳やミルクの回数が少なくても問題ないと言われたので大丈夫だと思います!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    太り過ぎも困るので授乳間隔が開くのはいいんですが…生活リズム的に大丈夫なのかなと心配になりました😅
    お子さんは日中ぶっ続けで寝て夜間もしっかり寝てましたか?昼夜逆転しませんかね?💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいまでは夜間は3時間間隔でお昼は5時間以上寝てる感じでしたが、だんだんと夜間もしっかり寝てくれるようになり今はお昼にぶっ続けで寝ても関係なく朝まで寝てくれます☺️
    もうすぐ3歳になる上の子もこんな感じでしたが今のところ昼夜逆転などで困ったことは無いです!

• 9月26日
  • ままりり

ままりり

今の娘と同じ感じです!昼も夜もしっかり寝てくれるなんてありがたいですね🥺✨
    上の子はほんとに寝れなくて手のかかるベビーだったんで経験なくて。笑
    昼間寝るなら寝かせとこうと思います!!夜もぐっすり寝れるようになれば嬉しいな😂
    ありがとうございます💕

• 9月27日