※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の受け入れ時間と仕事の時間が重なる場合、どう対応していますか?標準時間での受け入れは難しいでしょうか。

現在フルタイムで働いていますが、ショートパート(9時から14時まで)に変更しようか悩んでいます。
ただそうなると、保育園に子供を預けられる時間が8時半からとなり、職場に間に合いません…。
こういう時みなさんはどうされていますか?😭
また標準時間での受け入れは難しいのでしょうか😞

コメント

すぬ

規模的には短時間保育の認定ですが、勤務開始、終了時間が合わない場合は合わない所を考慮してくれたりするので相談した方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    例えば旦那の就労時間が送れる時間帯なら、旦那さんが送れば〜というような話になるのでしょうか😵‍💫

• 9月26日
  • すぬ

すぬ

うちの子の保育園は、夫婦どちらか出勤が遅い方が送り、迎えは帰りが早い方と指定があります💦
    どうしても無理な場合は延長保育利用するか、役所が送り・迎えのどちらかだけ標準と同じ時間で認定してくれる等の措置を取ってくれるかは地域次第かと思います

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😭!
    旦那の勤務時間も朝からだったり午後からだったりで、かなり変則的です…。そこだけ抜き出されたら難しいなと思ってました😥
    今度市役所で聞いてみます!

• 9月26日
もあきゅん

うちの自治体だと、短時間認定で送り迎えが難しい場合延長料金払ったら標準時間まで預かれますと言われました😂

標準時間での受け入れは出来ませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなっちゃうんですかね😭💦地味にお金かかりますよね…😥
    今度市役所で聞いてみます☺️

• 9月26日