※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子、90サイズの服がいつまで着れるか気になる。来年用の100サイズも欲しいが、90サイズが8枚もあるため迷っている。2歳過ぎ〜2歳半のサイズを教えてほしい。

成長曲線上ギリギリの1歳半の男の子、90はいつまで着れるでしょうか?😂
自宅保育、服は少ない枚数で回したい派なのですが、今夏、半袖トップスは、去年からの80サイズ2枚に、90サイズを4枚買い足し、満足していたところに、義母が4枚買ってくれて🤣10枚ありました💦一応余すことなく着ましたが、私的にはまぁ多かったです笑
夏物が安くなってるし可愛いので🥹来年用の100サイズについ手を伸ばしそうになるのですが、来夏も90が8枚…全部現役で着れるとするとやっぱり多くて😂
大きめのお子さんの2歳過ぎ〜2歳半くらいのサイズを教えてほしいです!

コメント

ぴよこ

うちは上二人が大きめです😊
背もそうですが、体重も結構関係あると思います🤔
息子は8月生まれ、1歳半検診で86cm12.4kg、2歳の誕生日で92cm14kgでした!
なので90は到底無理でした💦
娘は7月生まれで1歳半検診で84.5cm10.4kg 2歳で88.5cm 12kgでした!
なので90はきれてました!(でも結局100買って3歳の今年もギリギリきてました!)
同じような大きさなら、2歳過ぎ〜2歳半なら、90はかなり厳しいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!身長も体重も機会がなくて…ろくに測ってないのですが、まぁ大きいです🤣
    80センチの棚より大きいので、多分85センチくらいありそうだし、体重も12キロはあると思います🤣
    90、着れな買ったんですね😳多分着れなくはなかろうと思ってたので参考になりました🥺
    自信を持って100サイズを買い足せそうです笑 ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日