※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血の自覚症状がない場合でも重度の貧血はありますか?血が薄くなる原因は麦茶の摂取量と関係があるのでしょうか?貧血が酷い場合、気をつけることはありますか?

先週の土曜日に検診があり、そこで貧血の検査したんですが、さっき産婦人科から電話があって検査の結果貧血結構ひどかったから次の検診前に来れるようなら1度薬貰いに病院に来てくださいと言われました💦

まったく自覚症状もないんですが、重度の貧血でも自覚症状ないとかあるんでしょうか😅

最近異常に喉が乾いて1日3Lくらい麦茶を飲んでるんですが、それで血薄くなってるだけとかないんですかね😇

貧血なんて言われたこともいままで1度もないんですが、貧血検査で貧血酷いって言われたらなにか気をつけなきゃいけないとかあるんでしょうか🥹

コメント

ありますよ🥲
私も妊娠前の話ですが健康診断で引っかかってもう少し症状進んでたら倒れてたよって言われました😅
全く自覚症状はなかったです。
処方してもらった鉄剤を飲むのと、私はレバーやあさり、しじみが食べられないので小松菜、ほうれん草、納豆とかを気にして食べるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、そうなんですね🥶
    今自覚症状なくても急に来るパターンあるんですね💦
    1歳半の娘自宅保育なので倒れたらまずいですし、鉄分多めのもの意識して食べるようにしたり早めに薬貰いに行ったりしようとおもいます😫

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期に切迫早産で入院中だったときに途中から血液検査で貧血と言われて、注射してましたよ💦そういえば全然自覚症状無かったです…🤔
切迫での入院なのでほぼ寝たきりであまり動かなかったのもあるかもですが、私はトイレに起き上がるくらいならOKだったのですがその時も特にフラフラしたりとか無かったです!

ちなみに私は出産したらすぐに治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度の貧血って言われても自覚症状ないこと結構あるんですね💦
    わたしも動く気力なくて娘が大人しくしてる間はダラダラしてるし外にも出てないのできづいてないだけかもしれないです😂

妊娠してるからなってるだけですねきっと🥲
    とりあえず薬もらって様子みようとおもいます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貧血ってもっと倒れたりするイメージだったので、言われたときはえっ!?て思いました😂
    赤ちゃんに分けてるんだなあって感じますよね✨
    お大事になさってくださいね!😢

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも結構酷めとか言われると立ち上がる度に目眩したりとかそうゆうんじゃないの?とか思ってました😂
    たしかに赤ちゃんに分けてあげてるって思うと素敵なことですね✨️
    ありがとうございます💗

• 9月26日