※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

初産で誘発分娩経験者の出産時間や流れについて知りたいです。

誘発分娩についてお伺いしたいです!
はじめまして。すでに41wの妊婦です🙄
明日から誘発分娩のために入院なのですが、初産で誘発分娩を経験された方、どのくらいの時間で産まれましたか?
痛みや時間や流れなど不安なことばかりで少しでも知識を入れておきたく・・🥲

コメント

ままり

促進剤をする前に前処置だけで陣痛がきましたが長かったです🥲

32時間かかりました🥲💦

• うに

うに

コメントありがとうございます!
    32時間!すごい・・おつかれさまです🥺
    ちなみに前処理とはどのようなことでしょうか?😞

• 9月26日
  • ままり

ままり

長い時間で不安にさせてしまったらすみません🥲💦
    私はラミナリアをいれました😳バルーンだったり、子宮口を開く処置のことです🫶🏻

• 9月26日
  • うに

うに

参考になるので助かります🥺
    やはりバルーン入れる方がほとんどなんですね!
    それだけで陣痛くればいいのになあ・・

• 9月26日
  • ままり

ままり

ほんとに😵‍💫🙏🏻

いよいよ明日なんですね🫶🏻 今日はゆっくり休んでくださいね🤍🤍

• 9月26日
おいも

1人目の時、41wで誘発分娩しました!
10時から18時まで促進剤をいれましたが、陣痛には繋がらず。。
促進剤をやめて、21時ぐらいから自然に陣痛がきて
次の日の10時に産まれました😊

陣痛が始まってから、5分おきの時は
痛みがない時は寝てて
陣痛が始まったら痛みで起きてを繰り返してました笑
さすがに産まれる直前は、寝れませんでしたけど😂

出産頑張ってください💪

• うに

うに

私も病院で薬入れるのは17時までと言われてます👨‍⚕️
    その後自然に陣痛につながるのは羨ましい💓
    寝れるかな・・笑
    ありがとうございます、頑張ります✊🔥

• 9月26日
ままり

1人目と3人目、促進剤を使っての出産でした!1人目も3人目も高位破水しましたが陣痛につながらず促進剤を使用、2人とも3時間で出産しました😊2人目は自然に陣痛がきて1人目3人目と比較すると出産まで7時間かかりましたが楽に感じたし早く感じました😭

• うに

うに

促進剤を入れてからのスピードすごい、羨ましいです😍あやかりたい・・笑
    促進剤は急な陣痛ですぐ痛くなるから自然にくる陣痛より大変と聞いたことがあります・・

• 9月26日
  • ままり

ままり

1人目は内服と点滴での促進でしたが急激に痛くなり子宮が破裂するんじゃないかと思いました😭💦3人目で促進剤を使うという話になった時に1人目の時の状況を話したら内服のみで進めていこうとなり内服のみで陣痛につながりました!内服のみの方が断然に楽でした😭周りにも促進剤を使った友達が結構いますが、あれはやばいと口を揃えてみんな言っていました😭でも私のように短時間で出産までいけてしまえば結果オーライ🥹もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍

• 9月26日
  • うに

うに

内服と点滴、両方説明されました!
    まずは内服からやると言われてます!それで陣痛につながってくれればいいなあ・・😭
    やはり急激に痛みがくる分慣れることができないのできつそうですね・・
    はい、赤ちゃんに会えるということ以外心の支えがないくらい怯えてます😩

• 9月26日
ぽんぽん

バルーンして促進剤を飲んで陣痛起きてから21時間かかりました!
8:00に入院開始して産まれたのは次の日の15時でした!
長くなると思うので寝られる時にねて食べられる時に食べておくといいと思います!

• うに

うに

21時間・・😨本当におつかれさまです🔥
    私もバルーンを入れることになると思いますが、バルーンは痛かったですか?調べると痛いって出てくるのでそれも恐怖で😂

• 9月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

バルーンは少し痛かったですけど、バルーン入れる時より出てくるときのがどぅるんってして気持ち悪かったです。。トイレするときに落ちてくるんですけど、トイレに落ちたバルーンを拾ってもらうのも気持ち的に嫌でした🙄
    最後は会陰切開と吸引分娩もしてやっとこ会えた感じでした!促進剤を使った陣痛は急にきついのが来るのですごく吐いたのも辛かったです…。

• 9月26日
  • うに

うに

入れる時より出てくるのが気持ち悪いってもう・・怖いことしかない😭
    嘔吐恐怖症なので吐くのが1番つらい・・それだけは避けたいです・・

• 9月26日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!
9時から16時まで促進剤を投与して、2日後の深夜に陣痛が来ました😅
産まれる気配がなかったので、3日目も投与しましたが、その日の午後に出産しました😂
12時間かかりました🤣

• うに

うに

促進剤を入れても2日後に陣痛・・やはり時間がかかるのですね😭
    私の場合3日が期限でそれでも出ない場合は吸引分娩か帝王切開と言われています😫

• 9月26日

陣痛が来て夜間に病院行きましたが、まだまだだね〜って感じで翌朝8時くらいから促進剤入れました。

なので、陣痛(?)来てからは13時間くらいですが促進剤入れてからは6時間くらいで産まれました〜

ドコドコハイペースで痛くなりました😅何か子宮口がなかなか開かなくて…🙍‍♀️

私的には呼吸法とか最後の方全然やってられなくて、ネットとか見直して評判だった、サンシャイン池崎の蝋燭消し?というのを予習しとけばよかったと思いました笑

• うに

うに

自然に陣痛がきてからの促進剤だったんですね!
    ハイペースで痛くなるので体がついていかないってよく聞きます🫣
    私も今まだ子宮口1cmらしいので、子宮口固めであることは確かです・・
    サンシャイン池崎、私も見てないので予習しようと思います🫡笑

• 9月26日
あんちゃんママ

無痛分娩もしたので参考にならないかもですが💦
1日目来ず、2日目強い薬に替え来ず、3日目丸一日かかり日付変わって生まれました🥺ただ3日目は日付変わってからずっと陣痛きてたんですが9時の内診でまだ頑張ってと言われ、11時にもう無理となり無痛の麻酔入れてもらいました。麻酔使うと陣痛遠のくらしく(横にもなれなかったし前日一睡もできなかったのでありがたかったですが)23時に破水して、日付変わって1時に生まれました。

• うに

うに

かなり長丁場で心身ともにおつかれですよね、それは😭
    無痛、やりたいのですが自然派?の病院で無痛なしというスパルタ・・
    頑張ります🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私はバルーンしても1センチ程しか開かず、促進剤も入れる事ができず、2日間バルーンためしましたがだめでした😂
結局陣痛こないし破水もなし子宮口も閉じて0センチ。笑
41w5dで帝王切開でした😭

• うに

うに

開いてないと促進剤入れられないんですね・・衝撃的事実😨
    頑なな子宮口に嫌になりますよね😂
    わたしも3日間でない場合は帝王切開になると言われてます・・

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわかってないのですが、
    私が産んだ産婦人科では
    子宮頸管が長いから?全く開いてないから?熟化しないと促進剤?は使えないと言われました…😭😭(あやふや過ぎてすみません🙏💦)

説明のときに何も言われてないのであれば多分使えるのではないでしょうか?🙆‍♀️

どちらにしてももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶💕
    頑張ってください!!!

• 9月26日
ママリ

朝の6時に入院して点滴を開始。10時ごろ僅かに痛いかな、くらいでまだ元気!12時ごろ昼食をお腹いっぱい食べて20分後くらいに破水。そこから猛烈な痛みが1.2分間隔で襲ってきました💦💦その日の17時42分に産まれました☺️

• うに

うに

やはり破水すると早く進むんですかね?どうせ痛いならきなこさんのようにスピード感を持って進んでいただきたいです😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの病院は子宮口開いてなくてもいきなり促進剤でした。良いのか悪いのかは分かりませんが😅
    破水してからのスピード感はえげつなかったです!!
    あとちょっとですね☺️頑張ってください!

• 9月26日
  • うに

うに

そうなんですね!
    なんか開いてないと促進剤入れない的なのをよく見るのでそれがスタンダードだと思ってました🙄!
    ありがとうございます!頑張ります😭❤️‍🔥

• 9月26日