※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝て心配。機嫌は良いが、大泉門が気になる。脱水の症状や対処法について相談。完ミで1日600〜800ml。

もうすぐ生後3ヶ月です。

昨日20時にミルクを140飲んで今朝6時半まで夜通し寝ました!初めてです。脱水とかは大丈夫でしょうか💦?

上の子がこの時期に夜通し寝るなんてありえなかったので、心配になってます 😅

機嫌も普通に良いし、よく泣き(いつもの背中スイッチ、ほったらかすと泣きます)、笑い、ミルクも飲んでます。
大泉門がへこむと聞きますが、触ると多少へこんでいる気もするし普段からこれぐらいな気もするし…(意識して触るからそう感じるだけな気もします💦)

脱水になるとどんな感じでしょうか??どこかで1回起こしてのませたほうがいいですか?

完ミで1日トータル600〜800ぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も生後3ヶ月ごろから、夜間は10時間とか開くことありました!
夜中おしっこがしっかり出ていたり、唇が極度に乾燥してなければ問題ないと思いますよ😊

まま

うちの子も2ヶ月くらいから通しで寝るようになりました!最初は脱水が怖くて起こしてましたが、おしっこをちゃんとしていたら大丈夫と言われたので夜間はオムツ交換をして、起きれば授乳して起きなければそのまま寝かせてます!