※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがひどくて動けず、育児にも影響が。二人目を欲しいと思い計画しましたが、つわりがひどく辛い状況。吐き気や体調不良で外出もままならず、辛い日々が続いています。

娘に申し訳なく思います。

二人目妊娠中、つわりがひどくて動けません。

一人目も産むまであり、1時間に数回毎日吐いていました。
二人目作ることも躊躇しましたが、

できたら二人欲しいと思っていて、
いろいろタイミングを考えましたが、
また産むまであるなら体力があるうちに、
上の子がいろいろと出かけたりしたくなったり、イヤイヤ期が始まる前には
ということで、このタイミングにしました。

自分の中でもしかしたら二人目は軽いかも
という期待もありましたが、
そんなことはなく、毎日の吐き気、怠さ、眠気、で頭がおかしくなりそうです。

おっぱいも出なくなり泣き叫ばれます。

離乳食も1日2回がやっとで、オエオエ言いながらあげてます。

妊娠前までは、
主人が休みの時は毎回どこかに遊びに行っていました
もちろん近場から遠出まで
動物園に行ったりピクニックに行ったり。。。

わかってからは、どこにも行けてません。

どこに行くにも吐くことを考えてしまい、
ショッピングモールが限界です。

コメント