※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

遊具で子供が落ちた時の対応について、なぜ自分が押したか不安に感じている。他のお母さんに怒られたり、常識がないと思われたのか気になっている。

今日支援センターの外の遊具で遊んでいたら同じ歳の2歳ぐらいの子が同じ遊具に近寄ってきて遊んでいる間、私はその子のママとお話をしていました。幅1mもない渡る遊具を二人で渡り遊んでいたのですがその子が我が子に当たって下に落ちてしまいました。見てた感じ我が子が押したととかぢゃなく、その子が自分から足を滑らせて落ちたのですが私は咄嗟に「大丈夫??押しちゃったかな??怪我はない?」と言ってしまいました。
子供さんはケロッとした感じでなんともなさそうでしたが、向こうのお母さんは私に何も言わずに子供を抱きかかえどこかに行ってしまいました。

私だったらもし子供が押したとしても「いえいえ、大丈夫ですよ」とか声かけすると思うんですが怒ってしまった、又は常識がないと思われてしまったのでしょうか。また、なぜ押してもないのに私は押しちゃったかな?と声かけをしてしまったのか。。。

コメント

ねねちゃ

大丈夫です!あるあるだと思いますよ。
気にしないほうがよいです👍👍👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あるあるでよかったです😹
    気にしないようにします

• 9月26日

わたしも同じ言葉かけると思います。
時々支援センターに行くとおしゃべりに夢中でお子さんから目を離している親御さんが多いので、こういうトラブル回避のためにやはり普段からお子さんから目を離さないべきだとは思います…
的違いな回答ですみません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

大丈夫?押しちゃったかな?と言った後にママさんから「いえいえ、押されてないですよ!大丈夫です」という反応が来ると思っていたらまさかのどこかに行かれたので🥲私は子供一人なので常に子供に目をやっていますが、その方は子供さんが4人いらっしゃるからか子育てのプロだからなのかあまり見てる感じじゃなくて本当に私の子が押したと思ってると思います🥹
    何も思われていないと良いのですが。。。

• 9月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

遠慮してうちの子が悪かったかな?って表現になっちゃったんだと思います😅

押しちゃったかなと言ったために相手の方は「それなのに私にすみませんでしたもないのかな」と思ってしまって離れたのかもしれないですね💦