※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
お金・保険

26日以降の生命保険について、発熱があり療養中。入院給付金の対象かどうか不安です。

26日以降の生命保険についてです。

23日より喉のイガイガ
25日夜より発熱がありました。
抗原検査キットがなく
今日買ってきて貰って陽性です。

昨日は具合が悪くとても病院にいけなかったのですが
生命保険の担当者さんに療養証明書が26日より前だったら出るので、お医者さんに23から症状があり25日に発熱してるとしっかり言うようにと言われました。

発熱外来の予約がいっぱいで受診は明後日です。
これって入院給付金がおりるのでしょうか?

コメント

genkinominamoto

我が家でもらった療養証明書は発症日〜ではなく陽性診断日〜の記載になっていたので、
結果が26日以降ならその日付になってしまうんじゃないかと思います💦
ここでもマイハーシスの日付が発症日ではなく診断日〜でかなりズレて記載されてるという質問良く見ます🥲

• ふてこ

ふてこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね🥲
    おそらく降りないですね…

• 9月26日
ままり

恐らく降りないと思います💦

• ふてこ

ふてこ

そうですよね💦
    担当者さんは頑張って調べてくれていますが降りない気が😭
    そうなると受診もいいかな〜と思っちゃいます🥲

• 9月26日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

26日以降の診断のコロナでみなし入院は全生保会社出ないです🥲
妊婦、65歳以上、新型コロナウィルス治療薬処方された方、本当に入院された方、は今まで通り出ます!