※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

初マタの私はつわりで苦しんでおり、義姉に理解されず孤独を感じています。

3ヶ月なんてあっという間!かわいい赤ちゃんと会えるから!
と義姉に言われました。確かにそう。
でも初マタの私にとって終わりの見えないつわり生活は地獄です。逆流性食道炎もなりかけてる気がします。
初期の頃から相談しては、いまからそんなこと言ってこれからどーするのと言われ続けてきました。
義姉だし子ども2人いて昨年出産したからいろいろ頼りにしてたつもりが…。

コメント

みあ

妊娠中の悪阻や身体の変化の違いは本当にそれぞれなので分かり合えない人は最後まで無理だと思います😭
お大事になさってください。

• ママり🍒

ママり🍒

人それぞれ違うのは体調もだし価値観もありますよね。
    もう相談しません🤣🤣🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

考えが合わない相手に相談してしまったなと思って別の所で相談しましょ☺️
つわりは地獄だし、逆流性食道炎もあるあるだけどしんどいもんはしんどいですよね。

• ママり🍒

ママり🍒

もう義姉に相談しません🤣
    許可でてるので点滴通いしたいのですがまずふらふらで病院行くのが厳しいです😓

• 9月26日
ママりん

便秘はないですか??
マグミット処方してもらい便秘がなくなったらつわりも無くなったので…
ほんと3ヶ月先なんて遠すぎて考えられないですよね。

• ママり🍒

ママり🍒

不思議と便秘ではないです!
    やっと3ヶ月、まだある3ヶ月という気持ちが( ;ᵕ; )

• 9月26日
naco🍒

同じくつわり終わっていません😮‍💨👏

義姉さん、上から目線ですね😇
つわりの辛さは経験者にしかわからない、、もっと言えば'今'辛い人にしかわからないです😭😭😭

過ぎ去ってしまうと、子ども可愛さに辛かった記憶も美化されます🤣👏💓
必ず終わりがきますよ〜とか簡単に言えちゃうんです🤣
'今'辛い人からしたら、本当に終わるのだろうか、、とか3ヶ月も永遠に続くような長さに感じられるんですよね🥺

お互い頑張りましょうね🥹

• ママり🍒

ママり🍒

辛くて心折れそうです😇
    悪い人じゃないんですけどなんか嫌です笑笑
    妊娠関係なく人それぞれ違うから、今辛い人にしか分からないですよね。
    必ず終わるからとか赤ちゃんも頑張ってるとかけっこう言われます。
    先が見えない生活ですね( ;ᵕ; )

• 9月26日
lu

同じくつわり終わってないです✋
今日姉と母に3ヶ月あっという間だよーって言われました…いやなげえよ……ずっと気持ち悪い3ヶ月はめちゃくちゃなげえよ…と思いましたよ( ꐦ ・֊・ )
本当にどうにか誰か楽にしてくれって思いますよね😭😭

• ママり🍒

ママり🍒

なんで終わらないんですかね😓
    1日過ぎるのも長いのに3ヶ月なんて無理すぎます。
    まばたきしたら3ヶ月経ってないかなってwww

• 9月26日