※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ママ友が下の子をずっと抱っこしてくれて困っています。どうすればいいでしょうか?

ママ友がずっと下の子を抱っこしてくれます…😢
ありがたいような…複雑な気持ちで。
どうするべきか教えてください。

よく遊ぶママ友がいます。上の子がママ友の子と同級生で同じ幼稚園です。幼稚園後に遊んだりします。
ママ友はうちの下の子をすごく可愛がってくれて、生まれた時から可愛い可愛い言ってくれます。
生まれた時からよく下の子を抱っこしてくれており、一度抱いたら離さないんです。笑
家で遊んだときなど、下の子を床に置いているとすぐさまかけつけてきて抱き上げます😅
重いし申し訳ないので抱っこありがとうと変わろうとしても、抱かせてー可愛い!みたいな感じで。
下の子もママ友に懐いていて、ママ友の抱っこで寝ちゃうこともよくあります。
ずっと抱かせっぱなしは申し訳ないのでベビーカーに置いてとか、かわるよ、とか、何度伝えてもずっと抱き続けています。
赤ちゃんならまだいいのですが、もう1歳ですし重いんです。それでもずっと抱っこしてくれます😭😭
皆さまならどうしますか?お言葉に甘えて抱いてもらいますか?それとも無理にでも抱っこを交代しますか?

コメント

ゆー

私ならお言葉に甘えちゃいます💗
たぶん赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんだと思います!

抱っこして!って押し付けてるわけでもないですしお言葉に甘えちゃいましょ!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 9月30日
k

代わろうとしても、抱かせてーと言われるなら甘えちゃっていいと思います😊
本当に疲れてたら代わると思うので……!
私もそうなのですが赤ちゃんが可愛くてたまらなくて、親戚の子とかずっと抱っこしていられます💓
我が子たちはもう大きいので1歳くらいならまだ赤ちゃんみたいな感じだし息子たちに比べたら軽くて何の苦にもならないです💓

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 9月30日
 sistar_mama

私のママ友にもいます!
いつもお言葉に甘えちゃてます🥰

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

本当に本当に信頼できる方ならあまえちゃいますが、

質問文ではちょっと異常?違和感のあるママ友だなぁ、という印象ですが。。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 9月30日