※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい3歳児の寝かしつけ方法について相談あります。

指しゃぶりをやめさせたいです
3歳までにやめたら大丈夫と聞きますが
やめれるのが心配なので今やめさせようとしてます
バイバイスキンは意味無し
寝付くまでに指しゃぶり必須
みなさんはどうやってやめました?
今までは指しゃぶりしてるところをトントンして
寝かしつけしてました。今は抱っこして指しゃぶりしだしたら外してます寝かしつけ難しいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子は2歳までやってました!
たまたま指を怪我して、絆創膏貼ったら、その日からぱったりと辞めました。
指が痛い痛いだから口に入れるのはやめておこうねと言いました。
眠い時とか、精神安定剤的なものでやっていたのですが、やめてからはしばらく抱っこで寝かしつけしてました💦
本人もどうやって眠ったらいいのかわからなくなったみたいで💦
無理やりやめさせるとかえって執着する場合もあるみたいなので、ある程度こちらの言う事が理解できるようになってきてからがやめ時かなと思ってます☺️

• かな

かな

すごく参考になりました。
    ツナさんがおっしゃるように
    言葉が理解出来る前にやめるのは難しいですよね。ちなみにやめる前は指しゃぶりで寝付いていましたか?

• 9月26日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

寝付く時は必須でした😂
    でも今では添い寝だけで寝ます!
    ちなみに、指しゃぶりやめて抱っこでの寝かしつけしてたのは1ヶ月くらいでした💦

• 9月26日
はじめてのママリ

上の子が生後2ヶ月からひたすら指しゃぶりしてました☺️
上の方が言うように、無理に辞めさせようとすると余計に執着すると聞いたので、1度も辞めさせようとしたことないです💡

うちの場合は、年少になってから急に「もう年少さんのお姉さんになったから、指ちゅぱちゅぱしないよ☺️」と自分から宣言がありました😆