※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きしていたらお金の分担はどうしてますか?生活費とか貰ってる方1ヶ月どのくらいもらってますか?

共働きしていたらお金の分担はどうしてますか?
生活費とか貰ってる方1ヶ月どのくらいもらってますか?

コメント

共働きのときは、それぞれの給料から例えば何%分は自分のお小遣いと決めて、あとは2人共通の口座に入れてそこから生活費出すようようにしてました!

うちは共働きと言っても私が扶養内パートで月収10万円ぐらいしかないので全て夫の収入で賄っています。
私の給料は全額貯金にまわっています。

ママリ

全て旦那のお金で生活して、私の分は個人的なものを買うか全て貯金です!

はじめてのママリ🔰

生活費は夫の給料から、私は自分の欲しいものを買う以外は貯金してます。
主人のお金も私が管理してます。(主人の希望)

はじめてのママリ🔰

お金をもらうというか全部の支払いの引き落としが旦那名義です!お小遣いも旦那からもらってます!
私もフルタイムで働いてますが、それは全部家族の貯金にしてます🥰✨

今育休中なので食費として4万貰うことにしました😊👌🏻

退会ユーザー

支払いは子供のもの自分のものガス代水道代食費ですかね🤔
    適当に払ってます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

固定費や引き落とし関係→夫の口座から引き落とし、残りは全額貯金

生活費などの変動費→私の収入から出して、毎月の予算だけ引き出して、残りは貯金

としてます!
私が家計の管理してるので、私の口座から変動費など引き出しできた方がかなり便利なのと、職場に私の給与口座の銀行のみATMがあるので使い勝手からそのようになりました!