※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

石川県金沢市にある、慶応幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?一度…

石川県金沢市にある、慶応幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?
一度見学に行くつもりなのですが、その前に先生の様子や、園での様子お伺いしたいです(^ω^)

コメント

知り合いが働いていて聞いた話では
あれだけ出来るのは
それなりの指導があるからなんだなと
いう感じでした。
知り合いはその指導が自分に合わず
二日目で辞めてしまいました。
しっかりと見学したほうがいいですよ(^^)

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます♡
    家から1番近いのが慶応幼稚園だったので、第一候補なのですが、、、
    それなりの指導ですか。。覚悟が必要ですね(^^;;
    2歳から通えるようなので、1歳半くらいになったら一度見学に行ってみます!

• 12月15日

退会ユーザー

伸び伸びと育てたいか、ビシバシ育てたいかです(^^)

• 12月15日
  • ちゃん

ちゃん

旦那だけの収入ですが、それなりにもらっているので保育園だと保育料が高くて(^^;;
    家も建てたばかりでローンが大変なので、出来れば幼稚園がよかったのですが。。
    のびのび育てたいので他も探してみます〜ありがとうございました♡

• 12月15日
姉妹ママ♡

今年の4月から慶応ベビースクールに通わせています(^^)
未就園児の集いに1度参加されてお子さんが興味を持つかどうか様子をみた方がいいと思います!
合うか合わないかはホントにお子さんによるみたいなので…
うちの娘は楽しそうに毎日行ってますよ(*´∇`*)
毎日外人の先生による英語授業があるので小さいわりに発音がよく覚えてくることもたくさんあります!
私は行かせてよかったと思っています!
ちなみにベビースクールは1歳になる月から入れますよ( ˊᵕˋ )♡

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます♡
    英語授業が1番気になるポイントでした!!
    私自身英語が全く話せないので(^^;;
    調べて見たらベビースクール2歳〜になっていたのですが変更したのですかね?

とても参考になりました、ありがとうございます(^ω^)

• 12月15日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

私も英語を習わせたかったのでベビースクールで毎日してくれてるので有難いです!
    夏ぐらいに先生に聞いたら1歳になる月からって言ってましたよ!娘と同じクラスの子でもまだ2歳なっていない子もいるので1歳からだと思います(^^)
    うちの旦那は最初勉強ばっかの慶応は嫌だと言っていましたがいざ入れてみると入れてよかったと言ってました(*´∇`*)
    勉強勉強っていうイメージですけど、意外に遊びをとりいれての授業になってますよ!
    いろんな幼稚園みられて決めたらいいと思います!

• 12月15日
A's

もうお返事はいらないかもしれないですが参考までに…
知り合いに慶応幼稚園出身の子がいますがその子はあの幼稚園は嫌だったし自分が子どもを産んでも絶対に行かせないと言っていました(T▽T)ひたすら勉強勉強勉強の記憶しかないようで…小学校へあがり2年生まではみんなより少し勉強はできてて嬉しかったようですが、その影響か勉強はせずとも頭がいいと思い、3年生以降はみんなよりも点数が悪くなりやる気もなくなったと言っていました^^;
勉強が楽しい!と思う子もいれば、知り合いのように感じる子もいるかもわかりません。それは個人によって違うとは思いますが、子どもにとって楽しい思い出として残ってくれるような保育園&幼稚園選びを親ができたらなと思います(*^^*)←個人の意見ですが!!