※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家事・料理

小さい子供がいるうちは外食するより毎日手作りのご飯を食べさせてあげ…

小さい子供がいるうちは外食するより毎日手作りのご飯を食べさせてあげた方がいいよ。子供の成長にも栄養は大事だし、大きくなって小さい頃の思い出の味がお店屋さんって言われちゃ悲しいでしょ〜。たまにはいいと思うけど週末作りだめするとか工夫してさ。あの家族は珍しいよねって言われてるよ。

って言われました。言ってることはごもっともでその人が私たちのことを思って言ってくれているのはわかるのですが、、、
夫婦フルタイムで共働き、週1は絶対、多くて3日くらいは外食です。仕事から帰ってきて毎日自炊は料理も得意ではないため私的にはしんどく、主人も外食好きで我が家的には問題ありません。いろいろ行きますが、居酒屋だとメニューも多くみんな好きなものを選べるので居酒屋にも行きます。そんなに異常なのでしょうか。なんかショックで言われたことが頭から離れません。毎日作れればそれが1番なのは分かっています、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな失礼なこと誰に言われたんですか?😂
人それぞれなので、外野は無視でいいかと😎
しんどいときに無理してごはん作って
お母さんのストレス溜まってたほうが家庭にとってもこどもにとっても良くないです!
わたしも正社員で働いているので、気持ちよくわかります!!
うちは家計にあまり余裕がないので外食控えてますが
余裕があれば外食万々歳です🙌🙌
週末の作り置きって…それも体力的にも精神的にも余裕ないとできないし
そんな時間あったら普段こどもと一緒にいれない分こどもと遊びたいですよね😂😂

  • あんぱん

    あんぱん

    10歳以上年上の先輩です😂
    普段はとてもいい方でご飯行ったりもするんですが自分ルール?もある人でこの手の話よくするんです、、。いつもは聞き流してるんですが、今回ばかりはモヤっとしてしまって😢子供もいない、環境も違うのにそんなこと言われても、、、でもおかしいのかなって気になってしまって😢
    自分達と子供の負担にならない程度でやっていこうと思います!ありがとうございました☺️❣️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

外食慣れてくれてる方が全然いいと思います🥲
うちは基本外食なしで家でご飯ですが偏食で食べないものが多いので外食するってなるとマクドナルドかうどん屋さんラーメン屋さんに絞られてしまいます🥲
妹にも子供が居ますがそちらは外食多めですが大体のものはなんでも食べられていいなあと思ってます!
全く作らないって訳でもないと思いますし別に思い出の味がお店屋さんでもいいと思います😂
言っちゃえば家庭のご飯なんていつでも食べれるのでまた食べに行きたいな〜ってお店があるのはいい事なのかなと!

  • あんぱん

    あんぱん

    うちの子も少食だったりその時その時で食べれたり食べられなかったりです😂😂好きき嫌いもあるしその時の気分もあるし大変ですよね😢
    そうなんです、、、全く作らないわけではなく少なくとも週の半分以上は作ってますが全くやってないみたいに言われてしまいモヤっとしてしまいました、、、。
    自分と子供の負担にならない程度でやっていきたいと思います!ありがとうございます😊❣️

    • 9月26日
ママリ

えっ、誰に言われるんですか?失礼すぎる!
他人に言われることじゃないと思います💦
私は料理嫌いだから外食バンザイです✨
むしろ、大して美味しくもなくレパートリーも少ない母の味しか知らないより、色んなもの食べて大きくなってほしいです😊
外食どこ行くか選ぶのも面倒で、フルに戻したら家政婦的な人にごはん頼もうかと本気で考えてます😅
家族みんな楽しくいられるのが一番!

  • あんぱん

    あんぱん

    10以上年上の先輩です😂😂
    気がしれてる仲なので善意で言ってくれてるんだと思うのですがモヤっとしてしまいました😢
    私も料理苦手で、自信もありません💦レパートリー少ないです。自分達も楽しいので外食に行ってしまいますが、いろんなものを食べて大きくなるって素敵ですね✨
    ストレスにならず、子供の負担にもならないようにしていきたいと思います✨
    ありがとうございます😊❣️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

週1以上は確かに多い気がします。しかも居酒屋は味がこいですし。
でもわざわざいわないですよね

  • あんぱん

    あんぱん

    気がしれてる仲なので善意で言ってくれたんだと思います🙇‍♀️
    我が家の負担にならない程度で食も楽しんでいけたらと思います、ありがとうございます😊❣️

    • 9月26日