※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
妊娠・出産

妊娠4wで出血あり。安静にと言われたが、育児や家事が心配。出血の経験者の過ごし方やピンク色の出血の危険性について知りたい。

只今妊娠4wです。今日トイレにいったらピンク色の出血がティッシュに付きました。拭いたら付くくらいで、ひどくないと思っていましたがら、念の為病院にいくと、流産したらいけないから、出来るだけ安静に!と言われました。
仕事は無理を言って休みをもらいましたが、1歳11ヶ月の娘の育児や家事などをどの程度セーブしたらよいかわかりません。体調はツワリが少しあるくらいなので、元気で動いてしまいそうです。
妊娠初期に出血があった方、どの様に過ごしてましたか?
ピンク色の出血や茶色は大丈夫とネットで見たのですが、危ないのでしょうか?

コメント

トイレとシャワー以外寝たきりでした。切迫だったからかも知れないですけど。

• ぷにるる

ぷにるる

それは大変でしたね。今もですか?

• 12月15日

退会ユーザー

今は元気で赤ちゃんもすくすく育ってます✨
    今はホントに大事にしてくださいね。出血はよくあるといっても、わたしは一人目のとき守りきれなかったので。

• 12月15日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうだったのですね、、辛い経験されたのですね。出血は本当に怖いですね。
    今元気に育ってて良かったです。

• 12月16日
ぬぴ

初期はよくあるから大丈夫だよーと言われ、仕事も家事も普通にしてました!

• ぷにるる

ぷにるる

そうなんですねー!出血がありましたか?

• 12月15日
  • ぬぴ

ぬぴ

夜中に生理終わりかけくらいのが出て、心配ですぐ病院に電話しましたが、酷くならないようなら安静にして朝一に受診してと言われました。朝一受診したときには出血から茶オリに変わるくらい落ち着いていて、仕事も問題ないと言われたので、その日の夕方に夜勤で出勤しました!
    私はとりあえず初期はその一回でそれ以外無かったです。今中期で出血し、自宅安静ですが(*_*)

• 12月15日
  • ぷにるる

ぷにるる

中期で出血されてるのですね。妊娠中はいつでも出血は怖いですね。
    ぬぴさんも安静に過ごされて下さいね

• 12月16日
  • ぬぴ

ぬぴ

妊娠中はいつ異常に傾いてもおかしくないですからね。初期でも中期でも心配な症状があるなら安静にするのが一番かもしれませんね。
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!もも89さんもお体大切にしてください(*^^*)

• 12月16日