※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の偏食児、幼稚園での食事に不安。食べない子の経験を知りたい。

偏食の3歳児がいます
次の4月で幼稚園に入ります
給食が始まるのは6月なんですが
家でも園でも食べない子いますか?💦

うちはおかずを全く食べません、、、
園では食べるよというのをよく聞くんですが
不安すぎて心配です、、
あまり考えすぎないように
気楽にいこうと頭ではわかってるんですが
家でも嫌すぎて泣くこともたまーにあるので😩
家でも園でも食べない子っていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちそうです。
年少年中と給食はおかず丸々残してご飯だけ食べて帰ってきてました🥲
年長さんになり、やっと、やーっと園の給食を野菜やおかず自分から一口だけでも挑戦するようになってくれて、調子良いと完食できる日も増えてきてます😭
どうやら周りは美味しく何でも食べてるのに自分は食べられないのが恥ずかしくなった?のがキッカケのようです。
ただし、家ではまだまだ好きなものしか食べません。
家では頑張る必要なし!と思ってるみたいです😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何も食べないよりはましなんですけどね、、、💦

    年長さんにもなると
    だいぶいろんなこと分かるようになりますもんね😂
    いろいろ気付いてくるんですね🤣

    ある意味家と外とでメリハリつけてるんでしょうね☺️
    でもそれは悪いことではないらしいです😂

    うちも気長に待ちたいとおもいます😅

    • 9月26日
詩羽

上の子もだめです💦
幼稚園でもおかずはほとんど食べてないと思います💦
見慣れないものは全く口につけないし💦
もう決まったものしか食べません💦
少食の偏食でしたが
最近成長期みたいで
量は食べるようになり
同じものばかりですが
たくさん食べるようにはなりました😅
もう餓死しなかったらいいやとい感じです💦
無理やりでお互い嫌な思いしながら
食事の時間過ごすより
おいしいおいしいと言いながらの方がいいかと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先生から何か言われますか?😣
    うちもそうなんです‼️
    これってなったら
    もうそれしか食べません😅
    よく飽きないな~と感心するぐらいです😅

    私も元気で体重も減ってなかったらヨシとしてます💦

    ほんとそうですよね😂
    毎日同じものでも
    食べてくれるだけましですよね💦

    • 9月26日
  • 詩羽

    詩羽

    年少の頃言われたのは
    とりあえず白ごはんは頑張ろうと言ってますって😅
    世の中おいしいものたくさんあるのにな😅
    下の子の子育て広場で
    ちらっと上の子も偏食で〜みたいなこと言ったら
    先生に食べる時間は幸せな時間にしないとだめだから
    もう栄養とか考えなくていいの!
    枝豆も食べるの?
    じゃあいいじゃない!
    とにかくおいしいおいしいと
    笑顔で食べる時間にした方がいいと言われ
    あれこれ無理させて食べるより
    その方がいいかなと気楽に考えれるようになりました💦
    本当毎日のように枝豆あっても
    まだ食べるって言うし
    よく飽きないなって思います😅
    幼稚園が火木はお弁当なので
    そこで必ず食べるものしか入れないのでそこで完食って感じです💦
    5種類ぐらいを回して3年目😅
    結局新メンバーは増えないままに
    小学生になりそうです😂

    • 9月26日
deleted user

一時期ですが偏食期があって、幼稚園の給食も減らしたりほとんど食べない、家でのご飯も好きだったものすらほとんど食べないって時がありました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    時期が過ぎれば食べるようになりますよね、、💦
    給食が嫌にならなければいいんですけどね💦

    • 9月26日