※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元々扶養内で働いていたけれど、扶養外で働くことになった理由や、旦那さんの給料や控除の変化、扶養手当の有無、年収について教えてください。

元々扶養内で働いてて、今は扶養外で働いてる方扶養を外れようと思ったきっかけはなんですが?
扶養外れて旦那さん側の給料や控除はどう変わりましたか?
旦那さんの扶養手当も無くなりますよね?
扶養外れるなら180万は稼いだら特と聞きましたが実際年収いくらですか?
質問ばかりすみません。、

コメント

優龍

最低160万以上とされています

旦那さんの会社から
扶養手当や家族手当をもらっているなら
そちらも関係してきますね。

旦那さんの給料が変わるのではなく
住民税が少し増えるのと
年末にある、
所得税の還付が減ります。

でも微々たる額です。
月にして数千円とかだと思います。

扶養手当がなくなるから
そこが大きいと思うので
計算してみては?

会社により扶養手当は額が違います

ちなみにわたしの旦那の会社からは
扶養手当はもらってないです

ママリ

春から外れる予定です!
配偶者手当は150万に抑えたらもらえると確認済みなので150万に抑える予定です!(手当は月2万もらえます)
実際は160万くらいがボーダーと言われてますよね😣💦
なのでもし手当が扶養を外れる時点でもらえないのなら160万目指すと思いますが、結構キツイのでもう少し扶養内にしようってなってたと思います💦💦

ままり

育休明けから扶養外予定です✨
2人目を考えているため社保加入して備えたいためです!
配偶者特別控除なら201万まで段階的に控除を受けられますし、そんなに変わった!ってならないと思います🤔
扶養手当もなくなります!
私は年収180〜190万になる予定です🤗