※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゅ
子育て・グッズ

友人の子供に早い時期からアイスクリームを与えることについて心配しています。自分の子供は1歳1ヶ月の下の子には与えず、3歳を過ぎた上の子にも外出先でたまにしか与えていません。甘いものの影響や食事への影響を考えています。

皆さん、いつからお子さんにアイスクリームを食べさせていますか?

友人が一歳になったばかりの息子に棒アイスを一本丸々与えていて驚きました。
(しかもこの寒い季節に…)

うちは1才1ヶ月の下の子はもちろんあげてませんし、上の子も3歳過ぎてからでした。それも外出先でたまにです。

虫歯や肥満も心配ですし、甘いものを覚えてしまうとご飯を食べなくなってしまうのではと思います。
現に友人の子は最近ご飯を食べてくれないそうです💦
蛇足ですが、友人は甘いものに目がなくポッチャリです。子どもは大人の食べているものを欲しがるから必然的に食べさせるようになったのかな…特に同じような方いたらコメント頂きたいです。

コメント

ナツコ

うちも、息子は3歳でアイスデビューしました♪
同じで外出先です(^。^)
お友達も、1歳からアイスやチョコレートを食べてた子いましが…。私もまだ上げなくても💦と思ってましたよ☆
どーせ大きくなれば、嫌でも食べるんだし親が管理出来るうちは食べさせなくて良いかなと思ってます。
息子は、甘い物が好きじゃないようなので良かった気がします。
スーパー行ってもお菓子買って!と言われないです(^。^)笑

• ゆきゅ

ゆきゅ

3歳、同じですね!
    うちもお菓子あまり欲しがらないです。お友達の家で出してもらっても要らないって言うくらいです(笑)
    まぁ好きになるのも時間の問題かと思いますが(^^;
    ご回答ありがとうございました!

• 12月15日
ゆりせママ

お兄ちゃん達が食べてれば、どうしても自分も食べたい❗となってしまうので、躊躇せずに1歳すぎにはあげてましたよ😄

子供が欲しいというなら、量は加減してですが、あげてもイイと思います😊

逆に、お兄ちゃん達食べてるのに、自分だけ・・・ってなってしまうのはかわいそうな気がして😅

その家庭で、お菓子のあげる年齢ってバラバラですよね😋

バラバラでいーんだと思いますよ😊

• ゆきゅ

ゆきゅ

そうですね、家庭でバラバラでいいですよね。他人の家に口出すつもりはないのですが気になって質問してしまいました。
    友達の家は一人目なんですけど親が食べてるのに可哀想という考えだとおもいます(^^;

• 12月15日
いろは

え、1歳でアイス丸々って何考えてるんですかね……

うちもまだあげてないですよ( ̄▽ ̄;)
ありえないです。
あんな甘いもの虫歯になるし、甘いのを覚えたらまだ薄味の離乳食食べなくなりそう……

• ゆきゅ

ゆきゅ

ほんと、その通りですよね、全く同感です。
    ご家庭によって様々なんだなと改めて感じました!

• 12月16日