※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

子どもの発熱による心配とストレスがあり、小児科の混雑で予約が取れない状況に困っています。どうすればいいか悩んでいます。

こどもの発熱に対して気持ちが落ち着かないです。
何度も同じような相談をしてますが、親切な方聞いてください😭

息子が産まれてすぐにコロナが始まり、保育園に通うようになってから発熱があると「コロナだったらどうしよう、、」と子どもの心配と同時に「職場や家族、保育園に迷惑かけちゃう」「仕事(パート)をお休みしないといけないから、給料減っちゃう」といろんな心配で検索魔になります。

もともと平熱が高い息子ですが、登園中の車の中が暑かったり熱がこもると37.2前後になることもしばしば。
わかってはいるのですが、そのあとの仕事中もハラハラ💦


そして、発熱だけで食欲も元気もある時でも、病院に行って検査しないとダメみたいになってるのが辛い。
でも小児科は混みすぎてて行きたい時に予約が取れない💦


もうどうすればいいんですか?
気持ちがもたない。
2人目妊娠中なのに神経さらに使って疲れます😭

コメント

ユウキ

凄いわかりますよ~💦
うち、それが2人なのでもー8月とか手足口病と夏風邪マーチで私ほとんど仕事行けませんでした😂
今日も下の子が熱だして仕事休んでます😂😂

うちは検査は掛かり付けの小児科ではしてないので、行きつけの耳鼻科に行ってます!
予約取りやすい病院探すと少しストレス減るかもです☺️

  • あんころもち

    あんころもち

    お疲れ様です😭
    仕事休むのも精神的にきますよね。
    そこらへんもう割り切って、毎回ドキドキしないようにしたいです😂😭

    発熱の時は毎回コロナの検査するんですか??

    • 9月26日
  • ユウキ

    ユウキ

    ですよねー😭でも職場が子育て世代のママさんがほとんどなので、理解あって助かります!そういう所探したので☺️

    私は毎回検査してます!絶対に違うなと思ったときだけはしませんが😅(下の子が上の子から手足口病うつされたときとか)モヤモヤしたまま保育園行かせる方が嫌なので💦

    • 9月26日
  • あんころもち

    あんころもち

    理解ある会社だと本当に助かりますよね😭

    検査するんですね!!
    たしかにモヤモヤで過ごしたくないですよね😭よく行く耳鼻科はコロナの検査はしてなくて、かかりつけの小児科は7:30には受付終了してて💦
    私は先生が検査しましょうと言われたらでいいかなと思ってるのですが、、、先生を信じて😂

    • 9月26日