※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

娘が水色のランドセルを希望しており、親は赤や茶系を希望。どう説得するか悩んでいます。

年中の娘、来年ランドセルを買うので
この秋冬には資料請求をと思っています。

娘にランドセルの希望色を聞いたところ
雪の結晶がついた水色!と。
何回か聞いたのですが、一切ブレません(^_^;)

私としては赤か茶系、パステルカラーは
避けたくて、百歩譲ってもラベンダー色。

「6年生になったときにも持てる色に
しよう」という理屈はまだ理解できそうに
ありません💦
出来れば本人が満足できるランドセル選び
をしたいのですが、親の思う色に説得が
成功した方はいらっしゃいますか😂?

コメント

マミーポコパンツ

私の妹(現在高2)は小学生の時水色のランドセルでしたよー!
今は色んな色のランドセル見るし6年生でも違和感ないです!

• はなこ

はなこ

水色のランドセルって結構前からあるんですね!!実は私も(水色もアリかなと)少し揺らいではいたところなので、違和感ない、という心強いご意見ありがとうございます☺

• 9月26日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは男の子ですが成功しました😅‪‪
息子はシルバーかゴールドがいいと言っていて、ワンポイントならまだしも全部がゴールドで💦
子どもの希望を叶えたかったのですが、色が色だけにランドセル展示場に連れて行って「これトラのマークがあるよ(PUMA)」「こっちはドンブラザーズみたいな色だね」みたいに誘導して最終的にEDWINのブルーとグレーの間みたいな色にしました💦

• はなこ

はなこ

好きなマークとか好きなキャラクターのイメージカラーで誘導というのは良いですね。ブルーとグレーの間の色、素敵ですね✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

毎週プリキュア中のCM見てるからか「キラキラの紫のランドセルがいい😍」といいます💔
とりあえず「10歳くらいになったら好きじゃなくなるかもしれないけどちゃんと使ってくれる?」と聞いたら「うん!」と言うので欲しいと言っているランドセル買ってあげようと思ってます😓
キラキラはランドセルカバーとかでもできるみたいなので折衷案探ります🫡

• はなこ

はなこ

いまランドセルカバーも色々ありますもんね。そこも含め私も少し(水色もアリなのかな💦)と揺らいできています😂3月生まれで幼いほうなので、もう少し経ってから「お姉さんになったときに好きな色変わるかもしれないよ?」という話も一度してみようと思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ってないランドセルが原因で不登校になってほしくないですしね😭
    完璧に不審者なんですが5年生くらいの女の子に娘と一緒に声かけてカタログ見せて「このランドセル使いたいと思う?」って聞きたいくらいです😫
    人見知りだからしないけど笑

• 9月26日
めろん

いままだ年中さんだったら選ぶ時にはまた好みも変わってると思いますよ💗
うちの長女もピンクのキラキラ!!ってずっと言ってたけど結局決めたのはラベンダーカラーでシンプルめでリボンがさりげなくついた感じのものを買いました!

ランドセル選ぶ時はピンクに派手なキラキラがついたものとかも選んでましたがある程度話も聞いてくれて理解してくれました😂

さくら

私の娘も、奇抜なエメラルドグリーンみたいなランドセル買わされました‥😭
私は、茶色が良かった‥
でも、「私が使うんだから、自分で決めていいでしょ💢」と折れず、、、
未だにまじかーって感じです。😂

ぽん

うちは説得はしてないのですが、うちの娘も年中のころからカタログを見せて、水色のキラキラしたので一切ブレませんでした。
いろんなカタログや現物も見せましたが、年長になってもそのランドセルから全くブレなかったので5月には購入しました😊親は子供が好きなものであれば、と思ってたので特に説得はしてないです。飽きたらランドセルカバーもあるし。個人的に好きではないので、赤茶黒だと逆に止めたかもしれません😅
周りには意見がコロコロ変わるからと言って遅めに買うって家庭もあります。