※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日の妊婦です。赤ちゃんの位置が下がり、胎動も下の方で感じます。破水や陣痛の兆候はないが心配。経産婦のため、異変があればすぐ連絡するように言われています。入院準備は確認中。

36w6dになります。
朝起きると赤ちゃんの位置が下に下がってるのが感じ取れ、鏡で見ても、下の方に下がってきていました。
胎動はいつもと変わりませんが、胎動もいつもより下の方で感じ取れます。

気持ち悪さは若干ありますが、足が上手く上げて歩行ができないなーという印象で、ちょこちょこ歩き、一歩、一歩というようになってしまっています。

一人目の時は破水から始まりすぐに陣痛に進み、8時間後に会陰切開で産まれました。
陣痛の感覚は今のところないので、まだまだなのかなと思いますが、娘が幼稚園に通ってるものなので、いつ行けても良いように今、入院準備は確認しているところです。

経産婦のため、お腹が張ったり、胎動が弱いと感じたらすぐ連絡するように言われてます。
前駆陣痛の経験がないため、それに恐れていますし、破水するのかなとの心配もしていて、ナプキンも大きめのものにしています。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ陣痛来てもいいように、ささっと今の内にシャワーとか浴びちゃってもいいかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月26日