※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

44歳の女性が、だるさやイライラを感じ、仕事にやる気がなくなり、更年期かもしれないと悩んでいます。長年トリマーをしてきたが、今は仕事を辞めたいと思っています。支払いがあるため働かなければならず、毎日忙しくイライラしています。病院で相談を考えています。

44歳です。

だるい、きつい、何もしたくない、テンション上がらない、ボーっとしたい、旦那が嫌(前から)。
更年期かなぁ。

24年間トリマー をしてきて、がむしゃらに仕事し週4日は子供の送迎、夕飯作る時間も最近はない、産後も1〜3ヶ月後には復帰。

給料面で頑張ってきたトリマー も辞めます。

一気になんかやる気もなくなり、次の仕事もしたい事もないし、仕事なんてしたくない、決まってもないです。
けど、働かないと自分の支払いは出来ない。

毎日イライライライラ、今日も17時半まで仕事。
そのあと18時からは、二人を整骨院。
月末集金の副業。

更年期かなぁ。
病院かかってみようかなぁ。

コメント

レンコンバター

毎日お疲れ様ですっ!
原因があるはずなので通院をお勧めします。
貧血とか甲状腺とか、、
婦人科受診で伝えてみてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    行くなら、婦人科ですね。
    精神科じゃなくて。

• 9月26日
  • レンコンバター

レンコンバター

とりあえず婦人科おすすめしますっ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりましたっ😊

• 9月26日
ぺこ

30後半〜40前半で起こるプレ更年期というのがあるそうです。
特に産後、無理をしていた女性はなりやすいとのことなのでプレ更年期かもしれないですね😣
私も産後すぐ動きまくってたので覚悟しています…
内科・婦人科などで相談してみて、何かしらの病気の症状だったら検査してもらう…など少しでも心の負担が無くなる方向で進むと良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    プレ更年期。
    調べてみますね。
    ワイワイしてる時はいいんですが、一人になるとダメで…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私の母(47)や母の友達がちょっと前に更年期の件で婦人科受診してました!漢方もらって帰ってきた気がします🤔

母(医療従事者)は受診時に甲状腺も調べてもらってましたよ!
あとはエクオールのんだりしてます

ずっとがむしゃらに頑張ってたので、燃え尽き症候群みたいなのもあるかもしれないですよね🔥

まずは婦人科を受診してみて、心の専門家の話を聞きたいと思ったら心療内科に行くのもいいと思います!