※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上の子が発熱や嘔吐、便秘の症状があり、手足口病の可能性も考えられるが、全身に症状が広がらなかった。写真を見てもらいたいですか?

病院に行った方がいいでしょうか?
土曜日の昼過ぎから上の子が38.8度の発熱、食欲不振、嘔吐の症状がありました。しばらく便秘だったのでそれによる体調不良かと思い、便も出させたところ翌日には平熱になり症状も回復しました。

今日になり、指や肘に数個ポツポツがありました。
手足口病なのかなと思いましたが今までになったことないのでわかりません。
もっと全身にでると思ってたので数個で行ってもいいのでしょうか?

写真載せます。

コメント

ママリ

指と肘以外はありません。

姉妹ママ❤

下の子この間そんな感じで 口の中も口内炎とかできていて 手足口病と言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病院ににかかられたとき、何かお薬貰えましたか?

• 9月26日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

鼻がでてたのでそのお薬だけでしたよ😌
    手足口病の特効薬みたいなのは無いので ゆっくり休むくらいですかね😣

• 9月26日
A

誤字があったので削除しましたすみません🙇‍♂️
うちの子達も発熱後に
写真と同じ発疹があり、手足口病と診断されたところです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    かかりつけが基本的に自然治癒に任せようみたいなところなんですけど、手足口病だと何かお薬出ますか?

• 9月26日
  • A

A

ビタミンC?の飲み薬が出ました!
    息子だけ発疹を触りすぎて傷っぽくなってきちゃってるので塗り薬が出ました🤲

• 9月26日