※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきせ
子育て・グッズ

生後7日の息子がミルクを飲まず、昨日退院したばかり。病院では問題なし。どうしたらいいでしょうか?

生後7日の息子がいるのですがミルクを飲んでくれません😭
飲んでも40~50が限界です。
ちなみに昨日退院したばかりで、病院ではとくに問題ないと言われてました。

コメント

まや

生後7日ならそんなもんじゃないでしょうか(^ω^)
その子によって飲む量は違うので、少しずつ増えていけば大丈夫ですよ🙆‍♂️

• あきせ

あきせ

本当に大丈夫なんでしょうか?
    病院では60は飲ませてこれから増やしていってと言われたのですが…

• 12月15日
あいまま

うちの息子もそれくらいの時はそれくらいでしたよ(^ω^)

• あきせ

あきせ

いつまでに60飲めればいいんでしょうか?

• 12月15日
  • あいまま

あいまま

その子のペースがありますからね(⌒-⌒; )わたしは混合なのでなんとも言えませんが、10日くらいには飲んでたかな?
    でも、無理して飲ませようとしても吐いちゃったりしますから、のんびりいきましょう(^ω^)退院したばかりなら、これから増やしていけば大丈夫ですよヽ(・∀・)

• 12月15日
  • あきせ

あきせ

飲ませようとすると寝ちゃったりイヤイヤするので心配だったんです。
    確かにその子のペースってありますもんね!
    回答ありがとうございます!

• 12月15日
  • あいまま

あいまま

うちの息子もおっぱい飲みながら寝るのなんてしょっちゅうです(⌒-⌒; )その子が飲みたいなぁ、と思ったら飲むようになりますよ(^ω^)お互いのんびりいきましょう(ノ∀`*)

• 12月15日
  • あきせ

あきせ

ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 12月15日