※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が登園拒否するようになりました。便秘が原因で保育園を休んだことが影響しているようです。安心させる方法を知りたいです。

3歳の娘の登園拒否で悩んでいます😭

6月から産前産後の利用で保育園に入園しました。産後も継続できることになり、そのまま保育園に通う予定です。
初めは泣くことが多かったのですが、次第に慣れていき、また私の産後に泣く様になり、、それからまた慣れていきという感じで園での生活にだいぶ慣れた感じでした。
初めはお友達と遊ぶことも少なかったようですが、最近ではお友達との関わりも増えてきて安心したところでした。

しかしまた9月に入ってから登園拒否するようになり、毎日大泣きします😭
きっかけは便秘が続き、連休も含めて保育園を休むことが多かったからだと思います。 

気持ちに共感してなるべく安心して行けるようにしてあげたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
なかなか頑固な性格で悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もこの前まで登園拒否でした。年中です。
親もしんどいですよね。。いつもお疲れ様です。
私は何をしたということはないのですが、ここ数ヶ月は嫌がらずに行くようになりました。
私が仕事お休みの時に、ママと一緒に保育園お休みしようか!と誘ってもやだ!保育園にいく!と張り切って行くようにまでなりました😂
思い当たることといえば、特定の仲良いお友達ができたことと、保育園の先生がすごくよくしてくれて私の不安とか今日あった子供の気になることとかを情報交換して子供が過ごしやすくなったのかな、というところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓そうなんですよね、なかなかこちらの心がすり減りますね💦

ええー!すごいですね👏そんな風に元気に行ってもらえたらどれだけ嬉しいか🥲💓
    お友達の存在ってやっぱり大きいですよね🥺そして、先生が丁寧で羨ましいです😭💓うちは先生がなかなかさっぱりした感じなので余計に不安になってしまうのですが、こちらから様子を聞いてみたりしたいなと思います🥺ありがとうございました❣️

• 9月28日