※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

授乳中で子供が体調崩し、乳腺炎や乳首の傷が痛いです。子供はミルクを飲まず、離乳食も進まない状況。病院で相談したいが、松山市のおすすめの病院を教えてください。

授乳中です。
子供が体調崩して授乳もいつも通り飲めずで、少し乳腺気味、あとは乳首に傷が入って激痛です。
今はプロペトを少し塗って休める時はラップでカバーしてます。
子供はミルク飲めずで、マグも嫌いで授乳のみです。
離乳食もあまり進まずです。
毎回歯を食いしばらないと辛い状態なので病院で一度相談乗って貰いたいのですが、おすすめの病院教えてください。
松山市でお願いしたいです。

コメント

ゆっこ

聞かれている事に沿っての回答じゃなくて申し訳ないです💦
わたしも授乳で上下歯が生えてる状態で現在授乳中です。乳首には亀裂が入り毎回激痛で泣きながらあげていましたが、傷パワーパッドを傷口に貼りながら授乳したら多少は楽になりました!!で、今は貼らないでも授乳できるようになりました。
保湿も良いと思いますが傷パワーパッド、よかったですよ!もしやった事ないようでしたら試してみてください。

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます。
    キズパワーパッド貼ったままでも大丈夫って事ですか❓

• 9月26日
shuriii*

母乳トラブルは出産した病院に相談と病院では言われたのですが、私は県外で出産だったため、まつやま助産院を紹介してもらい、受診したことがあります😊
市役所に電話したら、地域の担当の保健師さんが相談に乗ってくれるかもしれないです。
市の助産師さんがたくさんいて相談にのってくれると聞きました🙂

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます。
    産院には聞いてみたら、ほぼ同じようなことをしていました💦💦
    保健師さんにも聞いてみようと思います。
    ありがとうござます😉

• 9月26日